はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

ようこそ、ここへ・・・!

2008年07月20日 | 今日のわんにゃん
我が家の、小さな小さなお庭には

折々、色んなにゃんこが立ち寄っては

ご飯を食べたり、お水を飲んだり

遊んだり、昼寝したり

それぞれ、好き勝手に楽しんでいってくれます

中には、もう我が家のように居着いてしまう子もいて

そういう子には

避妊手術や、虚勢手術をして

まあ、天下泰平に行くように、はからったりもします


このたび、ニューフェイスが登場しました

茶トラのチャーくんです

実はチャーくんは、以前からチラチラ覗いてきてはいたのですが

何せ、体が弱そうで

色んなツワモノに、追い払われては、飛んで逃げるように暮らしていたので

本当に苦労を重ねていました

でも、やっとこのほど、我が家のウッドデッキで

ご覧のように、長々と安心して寝られるようになりました

お顔を見ると、目もくちゃくちゃで、

3日ほど前から、お薬をネコ缶に混ぜてあげています

日増しに良くなる感じ・・・


はじめは、私達の顔を見ると、びっくりして隠れてしまいましたが

少しずつ、少しずつ

安心してきてくれまして

今は、窓をあけると、何処からともなく、飛んでくるようになりました


私達が話しかけると、じっと聞くようになってきています

そして、あ~っと思うのは

顔つきが、可愛くなってくることです

誰か、自分を大事にしてくれる人が居るとわかると

こんなにも、表情が、和んでくるものなのですね~~~

人間も、同じかもしれませんね・・・


まだ、ネコ風邪っぽい顔しているので、要注意

この子はきっと、そんなに長くは生きられない子でしょう・・・

でも、元気な間は、我が家の周りで、お腹一杯で

安心して過ごしてくれたらな、と思います

「チャーくん、ようこそ、ここへ・・・!」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこ天国 (トッペイ)
2008-07-20 17:54:05
 不幸せ、それも自分で望んだわけでもないん猫たちの、落ち着ける居場所があるのを知ってホッとしています。
 ロコさんの優しい思いが伝わってきました。
返信する
涙が出てきました。 (あや)
2008-07-21 02:30:43
ああ、ロコさん。
短くても愛される命はどんなに輝くでしょうか。

チャーくん…良かったね。

私の家に来ていた外猫ちゃんが、亡くなってしまったようです。
たくさんの奥さんや子供を家に連れてきては、ご飯を食べて寝て帰る(どこへ?)。
そんな生活を4年ほどすごしていました。
すばしっこくてなかなか捕まらない、近所のボス。
色々なお家に行っては可愛がっていただいていたようです。
多分、エイズだったんだと思います。

子猫も奥さんもみんな検査をして手術して、我が家で元気にしています。

安心してって伝わったかな・・・?

ロコさん、私は弱いです。
別れに・・・なれる事は出来ませんよね。
ロコさんには、甘えてしまいます・・・。
返信する
こんばんわ。 (なげくま)
2008-07-21 18:01:47
gooホームからお邪魔します。
σ(^^)の子供達がお世話になったアニメに
たくさんご出演されてるんですね。
これからもBlog、拝見させていただきます。
どうぞ、よろしうお願い致しますm(_ _)m
返信する
命は同じ (滝沢ロコ)
2008-07-21 22:49:34
トッペイさん

命は、どれも同じだと思います。
たまたま人だっただけ・・・
たまたま猫だっただけ・・・
たまたま野良だっただけ・・・

せめて、少しだけでも、安心していられる空間があればと、私に出来ることがあればと、それだけのことなのです…

あやちゃん

しばらくです。そお…今エイズ多いからね…
でもきっとそのボスは、奥さんや子にゃんこたちの事、ありがとうって言ってるよ。
あやちゃんは、優しいね。

別れは辛いよね、私だっていつまでも引きずってる。
そのたびに反省することばかり…
それでも懲りずに、また、色んな失敗を繰り返すんだけどね。
でも、色んなしあわせをいっぱいもらってると思う。
あやちゃんのお家のにゃんこたちも、きっと、皆、幸せなんだろうね~
ゴマちゃんは大きくなったでしょう・・・

なげくまさん

ようこそ!アニメは夢の世界。
子供達の心に、素敵な花を咲かせたいと、いつも思っています。
これからも頑張ります。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。