はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

我が家のきゅうりちゃん!

2008年07月31日 | 食を楽しむ
子どもの頃から、アスファルトの道しか、歩いてこなかった私にとって

土は、あこがれ

そして、自分の家で、野菜や果物がとれるなんて

なんだか、究極の体験て言う感じで

もう、嬉しくて嬉しくてたまりません


今、我が家のベランダには

ぴかぴかのきゅうりちゃんが・・・

しかも、次々と実ってきてくれるのです






食べてみたら

とっても滑らかで、しかも甘い

そして、香りが最高に素敵

こんな小さな小さなところでさえ

雨が気になったり、太陽が気になったり…

きゅうりちゃんを育てるのに

お天気や何やが、とっても気にかかるようになりました


農家の方たちは、

こうして、お米や野菜や色々なものを育てていらっしゃるんだという事を

今更のように、実感している私です

大変なお仕事ですね~

でも、毎日毎日、建物内に篭りきりで

照ろうが降ろうが関係ない…なんて事もあるような私にとっては

とても、素敵なことのように感じます

ゴーヤを植えたついでに

そのお隣にちょこっとうえたきゅうりちゃん

でも、今は、ゴーヤはまだのようで



ひたすらきゅうりちゃんが

私のハートをときめかせてくれています

ゴーヤも随分大きくなりました

この夏は、色んなことが楽しみです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッター でかした・・ですね。 (isa)
2008-08-01 20:04:56
すごいですね、ロコさんは初めてにしてはお上手です。
先にゴーヤの花が咲いたと拝見してましたが、結実しなかったのですか?ゴーヤは暑さと共に益々ロコさんと一緒で元気になっていきますからこれからですよね。
でも少しだけ肥料をやりませんか(追肥)、おコメのとぎ汁を土に入れてやってもいいですよ。
ご成功をお祈りします、如何なることが有ろうと当局は一切関しないから・・・・無責任なことを言ってますが、ナレーションではこんな内容でしたよね。
返信する
了解です! (滝沢ロコ)
2008-08-01 22:46:24
isaさ~~~ん

そうなんですよ、どうも、ゴーヤは実にならなかったようで…でも、昨日、赤ちゃんのような1センチ位のボツボツの実を見つけたので、ひょっとして、と楽しみにしています。
追肥ですね!はい、分かりました。早速やってみます。お米のとぎ汁ならすぐできます。
今夜も、サラダには、我が家のきゅうりちゃんが登場してました!
本当に幸せ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。