ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

子どもに自衛の仕方を教えなきゃいかんよ!

2013年07月03日 15時03分06秒 | 日記
埼玉県の子ども襲撃は、子どものいたずらが原因だと判明。

埼玉県坂戸市千代田の千代田公園で2日夕、小学校の児童2人が男にカッターナイフのようなものを押しつけられたとした通報で、児童が公園のベンチで寝ていた男の写真を無断で撮ったことを発端に、怒った男が木の枝を振り回し児童の腕に痕がついた可能性があることが3日、県警幹部への取材で分かった。

 県警幹部によると、男は、公園のベンチで寝ていたところ、児童が近くで大声で騒ぎ、携帯電話で撮影したため、怒って追いかけたという。児童は公園からいったん逃げたが公園に戻ったところ、男が木の枝のようなものを振り回し、男児(11)が左腕に、女児(10)が右腕にひっかかれたような痕ができたという。

 西入間署は暴行事件とみて引き続き捜査しているが、刃物を押し当てられた事実はないとみて調べを進めている。


もうね、正直子どもが不幸すぎる。
身を守る方法を全く教えてもらってない。
自転車の乗り方から道路交通法しかり、道端ですれ違った人を笑ってバカにして怒らせたり、極端にいじめてその子から復讐されたり。
目が合っただけで殴られて、頭打って死亡したりする時代だというのに。
自分の身の安全と命を守りたかったら人を簡単に怒らせたらいかんよ。
悪口1つで何万倍もの反撃や復讐される危険があることをちゃんと教えないかんよ。
分数の割り算なんざできなくても大人になって支障はないけど、身の守り方を知らなかったらとんでもないことになるよ。

下手したら埼玉の事件は子どもが都合よく話を盛った可能性もあるじゃないか。
とんでもないよ。
虚偽の証言も犯罪になるんだぞ。
低学年ならともかく5~6年の高学年でこのありさまは世の中甘く見過ぎてる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿