ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

大分市って行政が自爆してるよね

2013年03月21日 12時55分07秒 | 地元九州のお話
大分市って最近何度か報道に出てきてるんですよね。
いやほんと次元の低い行政ですね

1つ目がマスクレスラー市議の議会参加拒否。
理由は規則の解釈なんだけど長老みたいな人が言った一言「議会の品位を保つため」。
品位ってのは中身から出てくるもので着衣でつくろうもんじゃないんだよ
いかにコンクリも頭突きでかち割れそうな古い昭和の石頭かわかる一言だね。
1つだけ言えることはあの発言であの人の品位は確実に下がったことだろう。

2つめが剣道部の指導者問題。
いやもう辞書に載せたいお手本のような腐った対応
今まで散々出てきた問題だらけの各地教育委員会の対応と同じなんだが、指導者が全く反省してないのも終わってる。
厳しい指導で間違ってなかった、ですって奥さん。
厳しい練習ってのは殴る蹴るじゃねえんだよ
内容の量と密度だろーが、と。
相変わらず日本のこどもは教育とスポーツと精神修行をごちゃまぜにしたまっずいスープの鍋に放り込まれてるようで、実にかわいそうすぎる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿