ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

今期待しているブラウザゲーム

2010年06月28日 10時26分14秒 | ゲーム日誌
はじめに一言。
ブラウザゲームとはダウンロード、インストールなしで遊べるネットゲームです。
よし、OK。

これです。
http://miraten.entercrews.com/gameguide/story01.asp
絵が少女マンガなことをのぞけばなかなかおもしろそう。
実は過去、CGIでこういう材料採集、生産、販売するネットゲームが作りたいと思ったことがあります。
夢で終わったけどね。

しかし設定がウケる。

西暦2010年。それはまさに突然の出来事であった。
世界最大の国家に君臨する名門投資銀行「ローマン・シスターズ」が負債総額64兆ゴールドという史上最大の経営破たんを引き起こした。

これに端を発した金融危機(ローマン・ショック)は瞬く間に世界中の株式を暴落させ金融市場はパニックと化した。100年に1度といわれる大不況時代が幕を開けたのである。


え? リーマンブラザーズ? リーマンショック?
アメリカで訴訟起こされるんじゃないの(笑)
あっちはなんでも訴訟する訴訟大国だからデンジャー。

けどβをやっていないので面白さは未知数。
今までなかったコンセプトなので特に。
あけるまでドキドキの箱入りプレゼントって感じかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿