ろかぶろぐ

ネトゲのだらだら日記blogだったはずの何か

衆議院解散総選挙ですが

2005年08月25日 | 与太話
何かと旬な話題の総選挙ですが、
今回は自民対民主の構造になるのでは、との予想が立ってます。
いままで選挙に興味無く、投票にも行った事がない私ですが、
今度ばかりは票を投じる必要がありそうです。

えーとまず、こちらを。

アジアの真実
沖縄を日本から切り離して中国へ売り渡します ~正気とは思えない民主党の政策~

                        ____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /



ってレベルですよね。

他にも
Yahooで検索してみるとこんな風になったり。

ああ、民主党公式HPに主権の移譲なんて変な事も書いてありましたね。

民主党の良い所?
民主党が言っている様々な福祉体系は、増税が前提になってます。
自民党の比じゃないらしいですね。

東アジアの~とか色々ありますが、ここで言う東アジアは中朝韓しか指してませんし。
(うち3国共に反日政策をとっている国家。歴史捏造はお手の物)
反日国家は靖国問題で見れば分かるかも。

まぁ、今回の発端になった自民党の郵政民営化は
世界最大の資金(340兆!)を持つと言う郵貯を、
米国が買い上げる為の案とか言われてますけどね。
その前に外資を断ち切る条例作って布陣にしとくとかあれば、
そうでもないんですけどね……
日本国内に置いて民営化を推進するのは、
郵政族の断ち切り(そう言う意味で今回の解散は自民党にとっての膿出し行為とも)
公務員削減がメインです。
実際郵政公社自体は優良企業体であり、国庫への貸し付け等を行ってますから。
(公社になった時点で資金の運用方が判らず資金が余ってると言う話も……)
ですから、民営化しても国側に影響は無い訳なんですよね。
(無論、地方へのサービスはどうなる?と言う話もありますが、
ヤマト運送などでは既に郵便に代わるメール便など行っている訳で。)

民営化=売却=国家に資金投入可能、と。
現在日本においては、10年分の国家予算に相当する借金がありますから、
(日本の借金時計)こう言った形での資金投入は国政にとって有益なんです。
もしこの借金に対し有効な政策が為されなければ、
日本は破産し、その代償は国民から支払われる事になります。
大規模なインフレが起きて日本の円は紙くず同然になるでしょうね。


閑話休題
結局の所民主党も郵政民営化するって言ってますから、
根本は変わらないとは思います。

事大主義とまでは言いませんが、
かつての経済大国と呼ばれた日本は既に無く、
どこかの国と手を取り合わないと何とも立ち行かない状態ではあります。
現状では米国がそうであって、政権交代後もそうなるかはわかりません。
まぁ、民主党も政権取ったら親米化すると思いますけど。
あそこは何て言うか……うさんくさい(何
えーと、元々民主自体が元の社民メイン・自民流れ・他党流れで構成されてます。
ぶっちゃけ負け犬軍団(げふげふ
なので政策にも一貫性が無く、マニフェストは自民の対論か、
旧社民側の親中(てか媚中)なものばかり。
言う事は立派でも中身が無いイメージが強いんですよ。ホント。
代表はかのジャスコ岡田ですし、なんていうかもう……

無論、自民だって良い政党か?って聞かれれば、
YESとは答えられない訳なんですけど……
(官僚・閣僚政治で自民ウハウハやってたのは事実であって。
でも、小泉首相がやっているのは他の何よりも自民潰しだと思いますよ?
変人扱いされるのは、本当に変人だから。あの人自分の利益って考えてない)



結局ですね。
人間にはバカしか居ないんですよ。
アホでもいいですが。

政治においても同じ。
何処を見てもバカばっか。

でもね、同じバカから必ず選ぶなら、少しでもマシなバカを選ぶしかないんですよ。
日本が既に行き詰まってるのは確かです。
それでも足掻く為に、どんなバカに投票するかは貴方次第です。

え?公明党?貴方創価学会ですか?(何

最新の画像もっと見る

コメントを投稿