RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

コロナ禍、雨の夏休み②

2021-08-23 | プチイベント
おはようです

この土日は、24時間テレビやっていましたね~~

この番組が終わると、夏も終わったな~~って毎年思います。

もちろん残暑は、まだまだ続くでしょうが

盛夏は過ぎたな…と(暦的には、とっくに過ぎてますが体感的に)



虫の鳴き声も聞こえてきました。

ちょっぴり切ないような、夏の終わりです

さて前回の続き



コロナと雨で、どこへも行けなかった

私達のご飯紹介で~~す

3日目



この日は手巻き寿司~~



お刺身の他に



3種の穴子寿司も、買って来てもらって



甘い玉子焼きは、どうしても焦げて上手く焼けない



激安スパークリングも開けて



美味しく頂きました~~

4日目



いつもは早目のお夕飯だけど

この日はランチ



グリーンカレー



ローストビーフ

トマトおくらの塩昆布和え

塩昆布で和えておけば(+ゴマ油)、とりあえず間違いなく美味しい



久し振りに、ジャスミンライスも炊いて

美味しいランチとなりました~~

最終日の5日目は

夏休みの毎日、作り過ぎちゃったので

頑張って、残り物を片付けました

残り物と言うと、何かそそられませんけど

自分達の好きなものばかりなので、最後まで美味しく頂きました



コロナ禍の世界、これからどうなっちゃうんでしょうね…

ワクチンが進んでも、完全に感染は防げませんし

やっぱり確実な治療薬が出来るのを、待つしかないんでしょうか

日本の製薬会社が、「治療薬の年内承認の可能性は十分高い」と記事になっているので

それを信じて、待ちましょうか。



そうだね、来年こそ楽しい夏休みを迎えられると良いね

今から楽しみにしておこう~~


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れれまま)
2021-08-24 16:40:20
私も24時間テレビ、ずっと見てました。
永瀬廉君の涙が印象的でした😢
またまたキンプリのファンになってしまいました💦

我が家も手巻寿司をしました!(^^)!
お盆には必ずお寿司屋さんに行くのですが今年は断念!
お家で食べました。

ロコ家の食卓はいつも美しい✨
参考にさせていただきます。
また画像を楽しみにしています(*'▽')
返信する

コメントを投稿