RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

節分の日のわんこディナー 2015

2015-02-04 | プチイベント
おはようです

昨日は何年振りかに、豆まきをしたロコリコ家です

さすがに、年の数のお豆は無理でしたけどね

さて・・・

今年もロコリコ用に



恵方巻きに見立てた、ミートローフを作りましたよ



福豆に見立てたボーロ

いわしに見立てたきびなご

ミートローフの恵方巻き



分け分けして~~

頂きま~~す



ロコの目が、ちと怖い~~

でも喜んで食べてくれて、嬉しいよ

そしてロコ母達は



こちらを

毎年ロコ父の、お仕事上の付き合いで買ってたんですが・・・

昨日の夕方「今年は(買わなくて)いいんだって~~」

え~~~、もう作る気全く無いっ

って事で、初めて買ってみました

海老アボガトと、サーモンの恵方巻き

そして創作ちっくなプチお寿司だけ作りました

具がた~っぷりで美味しかったです

ちなみに、気分を味わうだけの我が家

丸かぶりはしませんでしたよ

豆まきもしたし、これで福を待つばかりだね

美味しい節分の夜となりました


ランキングに参加しています


下の写真をポチして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す


         

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキノエ)
2015-02-04 11:29:30
ロコリコちゃんにも、恵方巻きあったんだねー(*^_^*)
うちのユキノエはなかったので、、、羨ましがってますよ^^;

ロコ母さんたちの恵方巻きもとっても美味しそうですね!
たくさんの福が、ロコリコ家にやってきますように(^_-)-☆
返信する
Unknown (まゆ)
2015-02-04 13:01:50
豪華な恵方巻き!
ロコリコちゃんにも
母や父さんにも絶対福がきそうですね!

我が家私がうたた寝して
豆まきも出来なかったし><
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-02-04 15:55:05
ロコ母は、いつも季節の行事に
ちゃんと手をかけて・・・
本当に偉いと思う!

昨日は、普通食なパイレーツたちだったわ
返信する
Unknown (ritsu)
2015-02-04 22:40:20
ロコ&リコちゃんにも
パパママにも
福がいっぱい訪れますように
返信する
Unknown (コタロー)
2015-02-04 22:50:25
すご~い、ちゃんと作っちゃうんだね♪
ロコ&リコ、ほんとに幸せ!
返信する
Unknown (ちゃいママン)
2015-02-04 23:07:33
恵方巻きだけじゃなく
お豆&イワシも、ちゃんと見立てて
用意されるって、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しかも、恵方巻き、きれい~v(*'-^*)bぶいっ♪
ロコリコちゃん、喜んで食べてますね=^-^=うふっ♪

人用の恵方巻きも豪華で(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

たくさんの福が、舞い込みますd(^-^)ネ!
返信する
Unknown (ラウレアママ)
2015-02-04 23:49:17
恵方巻きに見立てたミートーローフ♪
すごいです!!!

これで、開運招福♪無病息災♪
間違いなしですね(*^^)v

我が家の節分は…
ラウレア君、鬼さんの被り物
断固拒否!して、福豆に見立てた
ボーロ食べてました(@_@;)
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-02-05 10:58:47
ラウレアママさんへ~~

これで福が舞い込んでくれると良いんですけどね!!

ラウレアくん、被り物は拒否ですか??

リコも嫌がりますが、おやつで釣っています・笑

返信する

コメントを投稿