RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

雨の日は、ウチカフェオープン♪

2014-06-29 | 普通の毎日
おはようです

昨日は止んでた時間もあったけれど、一日雨降りだったロコリコ地方

午後から予定があったので、カフェでランチしてから行こう

って前日に決めていたのですが・・・

朝からがっつり雨

何か出鼻をくじかれた気分

雨降りの中、カフェに行く気分にはならなくって

よしっ、だったらウチカフェオープンしちゃうよ~~

って事で、急遽ランチ作成に取り掛かります

家にある少ない材料で、何が出来るかな

と、その前に~~~

ロコリコのランチも用意しなくっちゃ

簡単に出来る、寒天寄せに決定~~

寒天は常温ですぐに固まるから、こう言う時のお助けメニュー



今回は、ささみ、お野菜、柔らかく茹でたマカロニも投入



ほぐして頂きましょう~~



ロコリコも寒天寄せは大好物

特にリコはウェッテイなものが大好き

喜んで食べてくれて、良かった~~

そして、人のランチは



海南鶏飯が出来上がった~~

主に東南アジアで食べられていますが、ロコ母はシンガポールチキンライス風に

鶏モモ肉の他は、いつも常備しているトマト、きゅうりだけ

前に作った時は茹で鶏を作って、その茹で汁で日本米を炊きましたが~~

今回はジャスミンライスを炊く炊飯器に、下味をした鶏肉も一緒にin

これが、めっちゃ美味~~

ジャスミンライスの風味も抜群

鶏肉もほろっほろで、めちゃウマ

大ヒット

ロコ父から、リピのお願いがありました

もちろんロコ母も、簡単に出来て美味しい

こんなメニューだったら、すぐにでもリピートしたいと思います

はぁ~、美味しかった~~

さぁ、お腹もいっぱいになったら、午後の予定の為にお出掛けです


カメラの調子が悪く、ピントが合いません
マニュアル本を見ながらあれこれいじったけれど、直らず・・・
その後家に戻ったら、自然と直ったんですけど


寒天寄せのお土産を持って、GoGo


ランキングに参加しています


下の写真をポチして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す


         


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキノエ)
2014-06-29 11:22:16
こんにちは^ ^
またまたお家カフェオープンですね(≧∇≦)
ロコ母さんは、ほんとにお料理&センス抜群ですよね!
ロコリコちゃんも、旦那様も幸せだーー*\(^o^)/*

寒天寄せも美味しそうだし、人用の「海南鶏飯」。
恥ずかしながら、、、初耳です´д` ;
なんか手の込んだお料理っぽいけど、簡単なんですか?
調べて作ってみたいと思います^ ^

寒天寄せのお土産持って、どちらにお出かけされたのかな??
Unknown (まゆ)
2014-06-29 11:34:32
おぉ~
素敵なうちカフェ
美味しそう♪
えーと予約したいですwww

寒天寄席もすごーい豪華♪
食い付きが遅いリコちゃんも
嬉しそうで
どれだけ美味しいのかわかりますよ!
Unknown (きゃふ)
2014-06-29 16:56:33
こんち!

ウチカフェ、オサレっ!

お昼ご飯まで手をかけて
さすが、ロコ母

さぁ、どこにお出かけかな?
Unknown (シエルママ)
2014-06-29 18:58:31
ウチカフェ、ランチ美味しそう~♪
鶏出汁って良いね(*^^*)

お出掛け雷雨、大丈夫だった?!
また雷が、ひどかったよ(*_*)
Unknown (ろずまま)
2014-06-29 19:47:20
うちカフェ☆
いいなぁそういうの。
憧れてチャレンジしたことあるけど
ちっともオサレじゃなかったあたち(*´з`)
今じゃ諦めてうちラーメン♪

Unknown (せつ)
2014-06-29 20:09:51
ウチカフェおしゃれ~♪
美味しそうです(*ノノ)キャ

ロコリコちゃんのランチもお手製で
素晴らしい~♪

トマトとキュウリはウチも絶対ストックしてます!!
(冬はナイけど笑)
Unknown (ちゃいママン)
2014-06-29 22:29:44
ロコ母さん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
寒天寄せって、常温でも固まるので良いですよd(^-^)ネ!
うち、ゼラチンしか使ってないので
寒天も、使ってみようかな?(^o^)ゞ

お家で、こんなおされなCafeOPENされるって
ホンと♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

お土産持って、どこへ行かれたのかな?
続き、楽しみにしていますd(^-^)ネ!
Unknown (小太郎)
2014-06-29 23:13:15
海南鶏飯ですか!
スゴいなぁ、ほんとに何でも作れちゃいますね♪
美味しそうだなぁ、ゴクリ(^^ゞ
Unknown (ロコ母)
2014-06-29 23:36:17
シエルママヘ~~

最近雷が多いから、本当にロコが可哀想なの(*_*)

私が家にいれば、まだ良いんだけどね(^^ゞ

海南鶏飯、めっちゃ美味しい~~♪

いつかふるまうから、食べてね!!

コメントを投稿