LET'S GET DIRTY!

  Nの浮遊人生
~強引にMY WAY~

大失態

2009-04-11 23:12:45 | 出来事
昨日飲んで帰って来ていつものように

マンションのポストの中に入ってるチラシを備え付けのゴミ箱に捨て

いざ家の鍵を取ろうとしたけど見つからない


2年前に財布、家の鍵、ipodの入ったポーチを落として家に入れなかった経験から

鍵は持ち歩かずにマンションのポストに入れるようにしてたのよ


チラシと一緒に鍵まで捨てたのかと思い

マンション備え付けのゴミ箱をひっくり返して大捜索

それでも見つからない


その怪しい行動は防犯カメラにバッチリ映っているはず^^


その日に限ってジャケットやパンツのポケットに入れたのかと思い

すべてのポケットに手を突っ込んでみる

でも金属らしきものはなにも入っていない


仕方なく鍵開業者に連絡

1時間くらいで行けるとのこと


コンビニでビールを買い待つこと50分

業者が到着し、いざ作業開始

鍵穴にいろんな工具を突っ込み

しばらくしてカチっと心地いい音が


料金は17000円也

高けーな!

これでも値切ったんだけど(-_-;)

それはそうと鍵は何処へ??


そして今日仕事から帰ってきてポストの中を見ると

チラシの中に一枚の封筒を発見

中に入っていた手紙を読んでみるとこのような文面が


「○○号室の佐○と申します

昨晩帰宅時にポストを確認しましたら

□□号室(オレの部屋番号)のテープの貼ってある鍵が入っていました

ポストに投入も考えましたが万一のことを考え管理人様へ預けております」


この佐○さんのポストは

オレのポストの一段上


なるほど、、、

オレが出勤前に間違えて一段上のポストに鍵を入れたってことか…

そりゃ見つからないわけだ

急いで行動するとロクなことがないわ


佐○さん本当にありがとう!


できたらオレのポストに投入して欲しかったけど^^


教訓

出勤前は余裕を持って行動します


オレは17000円分のあのカチって音を忘れない



★きまぐれギタリストに清き一票!
   ↓↓
ポチッとな!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youichi)
2009-04-13 12:20:28
相変わらずのやりっぷりで!
この出費は痛いな~
返信する
Unknown (ナルミ)
2009-04-14 21:22:41
いきなりの出費は正直痛いです(-_-;)
今後こんなことがないように気をつけます…多分^^
返信する
おひさしぶりんこだす! (chica)
2009-05-08 12:48:10
覚えてる~!?一緒に昔バイトしていたちかだよん☆

いや~これは血の気ひきますわ。

つーか値段が高すぎる!!!!

人の失敗を教訓にさせてもらいやす

えへ☆
返信する
Unknown (ナルミ)
2009-05-09 01:25:25
YO!
いまちか久しぶり!
元気してっか\(^O^)/
鍵は大切に(^^;
返信する

コメントを投稿