LET'S GET DIRTY!

  Nの浮遊人生
~強引にMY WAY~

難しい質問。

2005-08-24 23:23:32 | 独り言
先日こんな質問をされたのよ。

ハードロック(以下HR)とヘヴィメタル(以下HM)の違いって何??』

結構難しい質問なわけよこれが!だって別にこれだからHR、HMって境がないから・・・よく音楽評論家はカテゴライズしたがるけどやってる本人たちはそんなことどーでもよかったりするのよ

その人に逆にじゃあHMってどんなイメージがある?って聞いてみたのさ、そしたらド派手なメイクして髪の毛を逆立ててシャウトしてる感じだって(≧ε≦)
まあ、そーゆーバンドもいるだろうけど

しいて言えば歌詞に違いがあるかな・・例えばHRは現実的でHMは非現実的って感じかな?でも一概にはそう言えねーなぁ。
オレのやってる音楽は一般的にはメタル系になるかな。でも歌詞はチョー現実的デスよ!

あ、でも女の子に聞かれたら普通にロックやってるよって答えるかな!
だってさ、コンパでヘビメタやってるなんて言ったら電話番号教えてくれないでしょ??(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (BASS)
2005-08-25 17:41:04
その質問の答えって難しいですよね~ 確かにナルさんコンパの時、女の子に普通のロックやってるよって言ってましたよね?(^O^)
返信する
どーも! (idomu)
2005-08-25 20:54:18
先日はご訪問、有り難う御座いました。

タイトルを見て、デーモンさんかクイーン(地獄へ道ずれ)関係のサイトだと思われ、見てがっかりされたことでしょう。

こちらは正にロックブログなのですね(^^ゞ

(* ゜Д゜)カッコイイ!

返信する
>BASS (ナルミ)
2005-08-27 20:43:56
ガハハ!お前よく聞いてるなぁ~
返信する
>idomu (ナルミ)
2005-08-27 20:50:18
いえいえ、そんなことNothingですよ!

また遊びに行きますね!
返信する

コメントを投稿