Keep on Rockin'

呑みながら、聴きながら、揺れながら・・・

New comer

2005-12-27 22:51:23 | Heart
久しぶりに会った友人からの頂き物。
なんてゆう名前かは知らないけど、俗に言う「観葉植物」

早速、部屋に置いてみました。
今までの人生において、部屋に植物を置くってのは初めて。

なんかイイね♪部屋に緑色があるって。
2週間に1回くらい水をあげれば良いらしいし。

でも水かぁ・・・
コイツと一緒に酒とか呑めたら楽しそおなんだけどなぁ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パキラ (上海)
2005-12-28 19:39:20
こんばんわ!

これはパキラです。

とっても育てやすいです。

新しい赤ちゃん葉っぱとかが生えてきてかわいいですよ♪



返信する
上海様。 (rocket)
2005-12-28 22:48:02
ほう・・・「パキラ」ってゆうんですね。

名前でもつけようかな。



コイツの成長過程なんかもこれから記していきたいと思います。

一緒に呑んでくれる日を夢見て♪
返信する
飲んでくれますよ! (上海)
2005-12-30 09:48:13
友達のお家にあったパキちゃん



悩み事があって

2ヶ月も家に帰らなくて友達の家にいりびたりだったわたしを

若葉出したりしてくれて

「あんたもがんばんなきゃ!」

って友達と共に励ましてくれたのはパキラです。



友達のお家はジャングルみたいで

たくさんの葉っぱがあったけど

けっこう人間に近いのがパキラ。

と勝手に思っているんですが

ホントにイイやつです。

ぜひぜひ末永くお供させてください。

返信する
上海様。 (rocket)
2005-12-30 21:44:47
確かに葉っぱがでかくなっているような・・・



パキラかぁ~パ、パ、パトリシア!

パトリシアにしよう!!



返信する
初笑い (あくあ)
2006-01-04 16:59:51
>パトリシアにしよう!!



rocketさんってばさ・・・

思いつきで名前付けるよね(笑)

で、女性の名前なのね(ニヤリ)



一緒に酒酌み交わして行ってね。

今年も一緒に、乾杯!!!



よろしくです。
返信する
あくあ様。 (rocket)
2006-01-05 00:00:28
あけましておめでとうございます。

無条件で酒が呑める正月、がっつり呑んでいる事と思います。



パトリシアね、思いっきり思いつきで付けた名前です♪

いつか呑ませてやろうと思う今日この頃です。



そんじゃ今年もよろしく。

乾杯♪
返信する