Keep on Rockin'

呑みながら、聴きながら、揺れながら・・・

Solid Copper vol.2

2005-12-26 17:43:51 | Heart
あまり気が長いほうではありません。

先日入手したzippoの「Solid Copper」
その材質特徴である、熱伝導率の高さが仇となってこの季節、外気温の影響をモロに受ける為か1発点火しづらい。

zippoを使うとき=タバコを吸う時。
吸いたい時に火がなかなか点かないってのが、どおも許せん。
って事で、芯(ウイッグ)の調整。

綿棒で着火地点の掃除をし、芯を少しほぐす。
で、ここからが調整。着火地点を見極めながら芯を動かしてゆく。
ただ、体温でzippo本体が温まってしまうと正確な芯の位置が割り出せないので微調整の繰り返し。

約30分後・・・なんとか納得できるポイントにたどり着いた。
気が短いわりに、こおゆう手間ってのはキライじゃない♪

ついでに灰皿も新調してみた。
100均にあった鋳物のフライパンみたいなの。
元々、火にかけて使うものなので耐熱性は折紙付き。
しかも鋳物なので強度的にも問題なし♪
なかなかいいっす♪コレ。

最新の画像もっと見る