定年夫婦の暮らし方(店長日記)

盛岡に住む定年夫婦(昭和20年生)の暮らしを分ち合います。

夫婦の会話(その1)

2012年05月13日 | 夫婦の会話

心に響いた妻の発言を紹介します。

 

No.1 飽食時代の矛盾を見事にえぐり出した夫婦の会話

  夕食で餃子が3個余った時の夫婦の会話

  妻「1個は私、2個はあなたが食べる」力を込めて私に宣言

  夫「そんなに力を込めるほど重大な問題じゃないのでは」

  妻「重大です!


No.2 妻が時折発する発言の中に色々な意味で印象深い言葉があることに気づき記録   することを思いつきました。そんな折り、せっかくの素晴らしい語録を思いだ   せなかった時の会話。

  夫「君のすばらしい語録を忘れた!」

  妻「それはすばらしい語録ではなく7、8だ!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南三陸の被災地 | トップ | 今日の響いた言葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ^^ ()
2012-05-15 13:24:03
うちの娘の心に残った言い間違い
娘 「この前行った ひふは に行くの?」
私 「ひ・ふ・か(皮膚科)だよ。」
返信する
こんばんは (ジロウ)
2012-05-21 23:14:29
夫婦の会話、シリーズ化期待しています(笑)
会話を文字にすると面白いですねぇ~。
返信する

コメントを投稿

夫婦の会話」カテゴリの最新記事