定年夫婦の暮らし方(店長日記)

盛岡に住む定年夫婦(昭和20年生)の暮らしを分ち合います。

ピープルツリーの 『フェアトレード チョコレート』 入荷しました!

2012年10月24日 | 店長日記

 お待ちどうさまでした!ピープルツリーの原料と製法にこだわった

フェアトレード•チョコレート(8種類、50グラム、290円)がようやく入荷しました。

 今回、コーヒーが無くなってビター•レモン•ピールが新登場しました。

 

   <フェアトレード•チョコレートのおいしさの秘密>

    1 秋冬だけの限定販売しています。

       温度のデリケートなココアバターを使っているので寒い季節だけしか販売することができません。

        植物性油脂を代用したチョコレートとはひと味違うなめらかな口どけをお楽しみ下さい。

    2 乳化剤を使用っていません。

       チョコレートは、カカオマス、ココアバター、砂糖を時間をかけて練り上げます。この工程で乳化剤

       を加えずにつくるのは至難のわざ、長時間練りあげるコンチェにより極上の口どけを実現しました。

    3 フェアトレードの原材料だけを使っています。

       ボリビアのカカオ豆やフィリピンの黒砂糖など、フェアトレードの原材料がこだわり。これらがスイス

       に届けられ、小さな工場でていねいにつくられています。つくる人と食べる人、みんなハッピーにするや

       さしいチョコレートです。

    4 かわいいパッケージデザインがおいしさを引き立てます。 

       デザイナーでイラストレーターの大神慶子さんによるオリジナル。大神さんがおっしゃっているように

       「チョコレートをつくっている人たちのぬくもりが伝わり、とっておきたくなるようなデザイン」です。

左からビター•レモン•ピール、オレンジ、シナモン、ミルク

左からレーズン&カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、ホワイト•クリスビー、オーガニック•ビター

 

美味しくて、国際貢献につながるフェアトレード•チョコレートを是非、自家用、プレゼントにお使い下さい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の盛岡ドミニカン修道院 | トップ | あけびをいただきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店長日記」カテゴリの最新記事