Crazy Moon

世界~ブレーズ・パスカル後

ボカロDTMer 主に巡音ルカさん

今日のコーヒー

2015-12-19 | Weblog


姪っ子(妹の娘)がやって来たので、妹と3人でリハビリ中の母見舞いに。昼食時で「食欲ない」とかごねて看護士さんを困らせていた。食堂から病室に昼食を運んで来ていただいたが、やはり箸をつける様子なし。で、姪っ子「おばあちゃんそのお汁だけ飲んだら」とか、上手いこと言って半分くらい食べさせたのには感心。幼い頃、癇の強い少々変わった子だったが、まともに大きくなったもんだ(笑)
帰り道茶でもしようと、最近出来た有名喫茶店、有名カフェ回ったが二店とも満員盛況。結局近所のミスドに落ち着く。「給料沢山もらってんだから叔父さんに奢れよ」と言ってみたが、これは聞こえなかったみたい(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姪っ子ちゃん (ぽっちり)
2015-12-20 00:09:36

いいですね。やはり孫の一声は効くんだなぁw。
食べないとね、どうしても力も落ちてしまいますしね。

ミスドもクリスマス仕様なんですね~、かわいい♪
この時期ってなんでも華やかになるのね~。その華やかさにあてられるというか、なんだろ、気疲れして余計寂しくも感じるんですけどね~(苦笑)。
Re:姪っ子ちゃん (口人)
2015-12-20 12:25:38
なんか最近イベント盛り上がり過ぎ的な感もありますね。不満を押さえるローマ時代のコロシアム政治の力が働いてるんでは?とか、勘ぐったり。
私など諸イベントに心騒ぐことも無くなりましたが、きちんと生きようとするとこーゆう事もしっかりこなさねばならんのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。