AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA09 4-4-2を楽しも

2009-04-13 03:53:27 | システム

今日もええ天気じゃったの。
そろそろミニカトレアは外に出してもいい陽気じゃの。

さて、ジローナでいかに指宿選手に点をとらせるか。
これまでシステムをいじり倒して参りましたが、ここらで大きく方向転換。

これからはフラット型4-4-2を使ってみようと思っております。
今まではボックス型4-4-2(4-2-2-2とも言うの)でした。

実を言うとの。
フラット型4-4-2は苦手じゃったんじゃ、ワシ。
中盤の4人が横並びじゃろ。
パスをどこに出して、前に進んでいくんかがようわからんかったんよ。

それが最近、後ろの選手でパス&ゴーを使えるようになったじゃろ。
そしたらこのシステムは面白いようにパスコースが見つかるんよね。

敵陣でも少しパスが回りだしました。
シュートチャンスも作れるようになってきた気がします。
今までは1、2本じゃったんが、4、5本いける感じじゃ。
ええ感じじゃけ、この調子でかんばることにするけぇの。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケニー)
2009-04-13 23:22:08
久しぶりにおじゃましてます^^

新しいフォーメーションにチャレンジするのって勇気がいりますよね~
でも光が見えてるみたいで良かったですね。

私もFIFA再開してマネモやってますけど、ブランクで点が取れなくなってます^^;
「どーやって攻めてたんだろ~?」って思いながらリハビリしてますwww
返信する
>ケニーさん (robichi)
2009-04-17 11:53:49
おかげさまで形が見えてきました。でもまだジローナでは、なかなか点がとれません。><;
返信する
はじめまして (ホットライン)
2009-04-21 17:56:05
半年くらい前からこのブログは見ていました。素晴らしいことばかりですね。感銘を受けます。
COMと戦っていて思うんですが、やたらとサイド攻撃してきてくるんですけど、それがわかっても突破されるんですよね・・・どう思いますか?
返信する
>ホットラインさん (robichi)
2009-04-24 15:32:06
はじめまして。お返事遅れてすいません。励みになるお言葉、どうもありがとうございます。

サイドは手を焼きます。サイドでフリーにして、いいクロスをあげられる。毎度やられるパターンですね。ニアゾーンでキープされるのもきつい。><; 最近は中を固める方がいいのかなぁと思ったりしています。
返信する