AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA11 ゴールよりも再現性を追求じゃ

2010-11-23 16:57:42 | オフェンス
フルマニュアルでFIFA11。

動画はCPU(WorldClass)対戦。
ワシはビジャレアル(黄)。
CPUはラシンC(白)。

動画1


動画2


結果的には得意の形でのゴールなんじゃがの。
どうもひっかかるんよねぇ。

まずなんでCPUはボールを奪った後、白点線のパスを出さんかったんじゃろ?
押し上げたこっちのDFがしっかりマークしとったけぇかのぉ?



どうしてバックパスさせることができたのか。
それが分かれば、ショートカウンターの狙い方が見えてきそうなんじゃが。

それからクサビを入れた後の選択はあれでよかったんじゃろうか?
裏に出そうと思ったんじゃが、無理があったみたいじゃ。
他にどんな選択肢があったんじゃろうか?

①ロブパスで左サイドに展開?
②左SHに相手守備陣の三角形の重心を突かせ、サイドチェンジ?



今から考えると②がよかったように思います。
もし左SHが開いていたら、①を狙うのがええかのぉ。

うーむ。
FIFAは再現性を追求すると奥が深いのぉ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (ゼロ)
2010-11-24 13:00:32
 静止画像への矢印追加で細かく
解説されててわかりやすいですね^^

 RCM? から画面に映っていないRSへのパスは、ほほぉ~。
 ナイスパスですね
 
 RSに前むかさないようにCBに着かれてましたが、左足の方へトラップして、RS背後のスペースへ走り込むLSへパスってのも①②以外にもありですかね?
返信する
なるほどねぇ (robichi)
2010-11-24 14:04:57
RSが左足でトラップして右足で縦にスルーですね。
なるほどねぇ。
ありですね。
返信する