AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

9月3日(木)のつぶやき その1

2015-09-04 03:21:45 | サンフレッチェ

五輪エンブレム。テレビはこぞって佐野さん叩き?パクリ提案だったとしても採用した側の責任はどうなの?メディアは権力におもねって、叩きやすいところ叩いてる?「醜い!」と憤りすら感じる。#クロス

1 件 リツイートされました

昨日の共産党の質問。総選挙後の統合幕僚長の訪米時の言動はどうなの?これこそメディアが頑張って取りあげないといけない問題じゃないの?シビリアンコントールはどこへ?シビリアンがコントロールされているんじゃないの?制服組に。#クロス


おいおい、東京新聞だけじゃねーか。統幕長の訪米時の発言を取り上げているの。大手新聞の権力におもねる姿勢が丸見え。だから新聞を買わなくなったんだけどね。#クロス

1 件 リツイートされました

安保法案を参議院で採決されちゃうの?それ以上に大事なニュースはないと思うよ。中国の軍事パレードよりも大事。#クロス


安っぽいバラエティを垂れ流すテレビ、権力におもねった取材しかできない新聞。日本のメディアに憤りしか感じない。唯一の頼りはネットだけ。#クロス


黒田さん、MCをやると話し方が堀さんっぽくなってる?(笑) #クロス


安保法案。繰り返しますが、今やっているプロセス自体が戦争への道だから怖いのです!憲法解釈の変え方、制服組の関わり方、メディアの取りあげ方。そして平和のため、世界のためというお題目。#クロス


何か日本全体が思考停止に陥っているような気がする。「ハンナ・アーレント」って映画を見たせいか、とっても危なく感じるのだ。#クロス


東京防災。わかりやすいと評判がニュース?誰がどう言っているから評判?ただの宣伝じゃね?#クロス


黒田さん、がんばれぇ。知りたがり!の頃から見てますよぉ。#クロス


エンブレムの幟。オークションで売って、少しでも回収してもらいたい。#クロス


こんな状況なのに、朝早くから芸能情報流しているだから、危機感ゼロだよなぁ。日本。アイドルに罪はないけど。#クロス


@69_exe  すいません。私が問題にしているのはものを決めるプロセスですが。中身がよければプロセスは問題ないということでしょうか?


追米従米をどこまでやるのか。今のアメリカはかなり危ないように感じる。アメリカ国内でもそう思っている人はいるんじゃないのか。#クロス

1 件 リツイートされました

@69_exe 私は国会審議のミクロのプロセスを言っているのではありません。憲法解釈の変え方、制服組の関わり方、メディアの取り上げ方だと最初のツイートで述べています。リツイするなら何を見てどう感じるかは尊重してもらいたいものです。


@69_exe 私はお互いが感じていることを自分を主語にして語りあい、お互いにそれを認めながら議論をしていくことが開かれた社会、多様性社会の基本だと考えています。それができれば議論はしっかりかみ合うと思うのです。


かみ合わない議論をしかけられたので、「かみ合ってませんね。ちゃんと読んでください。」と言った。そしたら「それが嫌なら言うな。それが大人というものだ。」と言われた。うーん。なんだこれ?


「大人なんだから・・・」「・・・が大人というもの」というのも、思考停止を招く自動思考だな。まじで勉強になった。レパートリーが増えた。


ちなみにワシのことをいくつぐらいだと思っとったんかの?なんだか大人になればわかる・・・みたいなことを言われたように思うが。まあ確かにいつまでたっても子ども見たいと言えば子どもみたいかもの。(笑)


安全保障体制。日米安保を解消して、アセアン諸国を含めた集団安全保障機構を作ってはどうだろう?自衛のためでも先制攻撃は絶対禁止、攻められたらお互いに助け合うとい前提で。そうすれば今の憲法の理念を広めることにもならないか。#クロス


なぜ本田はエンポリ戦で先発から外されたのだろう?誰か教えて!#ACミラン


アメリカのネオコンから見たら、憲法9条は邪魔でしかないでしょ。#クロス


今見ていて面白いのはドルトムントかな?



最新の画像もっと見る