AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA10 ヒールフリック!

2010-01-20 08:44:10 | オフェンス
右サイド突破で実用的なスキルムーブ、ヒールフリック。
09で何回か紹介しましたね。
今日は10の動画で紹介します。

こちらの使用チームはジローナです。

まずはベティス戦(チーム評価は星3.5)から。
ジローナは赤白で、左から右に攻めています。



左SMFからボールを受けた左ボランチ。
ボールはそこから右ボランチ経由で、右トップ下へ。
右トップ下は相手左SMFを引きつけて、右SMFにパス。
中に絞っていた相手の左SBが外に出てきました。
右にスペースがあるのを見て、ヒールフリックで勝負。
抜けだしてクロスは、ファーサイドのZamblera(FW)に。
胸トラップで入れ替わりシュートです。
最後のトラップは偶然です。ww

次はシェレスCD戦(チーム評価は星3.5)。
ジローナは赤白で右から左に攻めています。



動画の最初で止めてみてください。
これが私がヒールフリックでいけると感じる間合いです。

ちなみに右SMFはXumetraという選手。
ジローナに実在するオリジナルメンバーです。
あと相手の守備陣形が5バックだったと今わかりました。ww

通常ドリブルで引きつけて、ヒールフリックで抜きます。
そのままクロスをあげたら、そのままズドン!

多分抜いた後、ダッシュをかけたので流れたんだと思います。
それにしてもこんなこと、あるんですねぇ。
狙って再現できたら楽しいだろうなぁ。


最新の画像もっと見る