AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA11 CPU対戦 深追いは禁物!

2010-11-28 16:23:19 | ディフェンス
FIFA11でフルマニュアル。

守備はどうしてますか?
FIFA10までは中央の選手を動かして□プレスで結構守れていました。
でも今作ではボールホルダーにプレッシャーをかけないとやられるように思います。
すごくいいクロスやパスを出されてしまいます。

ですから私が一番気をつけているのは、ボールホルダーへのプレスです。
基本的にプレスをかけるのは相手とゴールを結ぶ線上に立っている選手。
操作する選手で追い込みながら、□プレスで挟み込むのがベストでしょうか。
まあ理想どおりに行くことは少ないですけどね。

今回振り返るのは×プレスで深追いして、やられたシーンです。
使用チームはビジャレアル。
相手はCPU(WorldClass)で、チームはレアル・マドリッドです。



イグアインに右CBのムサッキオで×プレス。
とれそうでとれないので、深追いしてしまいました。
最後はかわされてクロスをあげられ、カカに押し込まれています。

深追いは禁物じゃの。
反省じゃ。


最新の画像もっと見る