AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA11 Giuseppe Rossi!

2010-11-18 10:16:30 | オフェンス
今日はビジャレアルのエース、Giuseppe Rossi 特集じゃ。

まずは対ヒホン(CPU)戦から。



バックパスのトラップミス。
普段はやられることの方が多いです。
恐いですねぇ。

角度を変えてもう一度。



ボール奪取は単純に×+ダッシュです。
シュートを打つ前にダッシュを離して、体の向きを横に変えました。
マニュアルでうまく流し込めたので、気持ちよかったです。

続いてはブレーメン(オンライン)戦から。



この動画は後方からのロブパスをロッシが受けるところから始まります。
相手さんの右CBが前に釣り出され、右SBと左CBがカバーに走っています。



パスを受けたロッシには、右SBが正面からプレスをかけにきてます。
おそらく相手さんの操作は×か、×+ダッシュだったのでは?



なぜか相手さんの動きが見えていたので、冷静に右斜めにかわしました。
L2を押していたかどうかは覚えていません。
ダッシュは押してなかったと思います。



角度を変えてもう一度。



オンラインでは相手の動きを使って入れ替わる面白さもあります。
やられて悔しいことの方が多いですけど。ww

最後はレアル・サラゴサ(CPU)戦から。



これもオンラインでよくやられるんですよね。
まさかCPU相手にできるとは思いませんでした。
ボール奪取は×+ダッシュです。
最後は左隅へのシュートを狙ったつもりだったのですが。
あさっての方向に飛んでますね。ww
PKはほんとにラッキーです。

PKは下の動画でどうぞ。
ゴール後のセレブレーションまで入ってます。ww



PKはゲージの中を左右に動くカーソルが真ん中に来た時にボタンを押す方式です。
真ん中に近いほど、キックの精度が高くなります。
11では南アフリカ版よりカーソルの動きが遅くなって簡単になりました。
でも方向がうまく出せずに苦労しています。

今回はサイドネットに決めてくれましたが、こんなのは初めてです。
練習でもこんなところに決めたことはありません。
なぜうまくいったんでしょ。
謎は深まります。ww

セレブレーション。
今回は成り行きまかせです。
FIFAでは操作によっていろんなセレブレーションが楽しめます。
今作ではまわりの選手との絡みがあります。
動画ではニウマールが抱きついてますね。ww
FIFAらしからぬ(?)、芸の細かさです。ww

今日のブログ、ロッシを使うといつも決めているみたいですよね。
でも実際は次のようなことの方が多いです。
オサスナ(CPU)戦から。



ダッシュドリブルが長すぎちゃうんですよね。
ワンタッチ手前でL2+左スティックでずらす動きを入れたかったんですけど。
まだまだ下手くそです。ww


最新の画像もっと見る