AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

11月26日(木)のつぶやき

2015-11-27 03:18:04 | サンフレッチェ

最高裁。一人一人の名前を出して、どの判事がどう考えたのかを報じてほしいな。最高裁判事の信任投票があるんだから。#クロス


戦争。いい悪いを伝えるのではなく、どこで何があったのかを具体的に伝えることが大事だと思う。#クロス

3 件 リツイートされました

戦争に向かう中、日本の社会に多様性ってあったのかな?戦争に勝つにはどうしたらよいかという効率性が何よりも重視され、その枠組みに入らない人を虐げたのではなかろうか。#クロス

5 件 リツイートされました

日本社会の多様性。いつの世も権力者は自分に都合よく社会を効率化しようとする。民衆はそこにはまらないものを力によってというより文化で表現して抵抗したって感じかなぁ。#クロス

3 件 リツイートされました

俺らの頃は内定日に集められ、保養所とかにバスでつれさられ、楽しく拘束されたのを思い出す。(笑) #クロス

1 件 リツイートされました

オワハラ。そもそもなんでそんなに新卒って必要なの?誰か教えて。(笑)#クロス


新卒採用が大事なのはなぜか。企業経営者とか人事担当者の横並びの世間体かな?#クロス


新卒採用。とる側もとられる側も不安だからやり続けるしかない、やる以上は勝つしかないって感じかな?やはりあまり建設的な意味は見いだせないなぁ。#クロス

1 件 リツイートされました

産めば産むほど年金を増やすって・・・。はぁ。効率しか考えない話だな。#クロス


効率の話で簡単に結論づけるジャーナリストって、本当に社会を細めに取材しているんだろうかって思う。取材してないことはわからないわからないと言えばいいのに。#クロス


ジャーナリズムって日々起きていることを記すことって、100歳の現役ジャーナリストが言ってた。ジャーナリストと名乗る人には中途半端な評論家がいるような気がする。#クロス


関口さん。俺のメモリーも楽しい思い出でいっぱいにしてくれ!(笑) #クロス



最新の画像もっと見る