今日も朝から大阪港天保山埠頭に自転車で行って来ました。
10時入港予定なのに・・・埠頭は、、、あちゃ
おらんやんかいさー
今日もね年度末の仕事がてんこ盛りでお船の写真撮ってる場合じゃなかったんだけど・・・
なんとか時間つくって来たのに、、、
それだけに、めちゃショック・・・
そのまま自転車Uターンして帰宅。
さっそくクルーズ客船情報を検索してみたら・・・12時着に変更になってまぁ~す。
でもなんとか見に行きたいしなぁ
まずは仕事をがんばってぇ~っと~バリバリ

ヨッシャー
15時30分~再び。。。
。。。

約16,000トンと小さめですが、先週見たQM2が15万トンクラスと桁違いだったから小さく感じてしまいます。

でもこのクルーズ船・・・なかなかカッコイイです。
1948年就航で、クルーズ船では最長老の貴婦人だそうです。
御年64歳
がんばってますね~

以下は渡船から撮影してみました。



客船タイプ:クルーズ船
船 名:ATHENA(アテナ)
総トン数:16,144トン
全 長:160.08m
全 幅:21.04m
出 力:14,300馬力
乗客定員:556名
乗 組 員:人
デ ッ キ:8層
客 室:270室
就 航:1948年2月
最終改造年月 : 2005年5月
船 籍:ポルトガル
運航会社:クラシックインターナショナルクルーズ
今回の日程は、38日間の行程で、フリマントル(オーストラリア)を出航し、
沖縄、横浜、清水、大阪、広島、長崎、上海を回り、フリマントルへ向かう。
ちなみに、先週寄航したQM2とATHENAを合成してみました。

けっしてクルーズの良し悪しは船の大きさではないのでしょうが・・・(乗ったことないのに~
)
日本人はまだまだ欧米に比べてクルーズを楽しむ人口が少ないそうです。
有名なカリブ海や地中海のカジュアルクルーズ等はとても格安なそうです。
船で家族旅行・・・18歳未満は無料とかね・・・あるんやて!
そもそも日本人は私を筆頭に1週間なんて休めない・・・
・・・・・いや
その内・・・私もデッキの上から手を振って撮影される側に・・・ってね
思ってるんやわ~
そんときは、キティとプリンもこっそり同伴したるさかいにぃ~

クルーズ客船情報←主に大阪港天保山埠頭の寄航予定表が見れます。


(それぞれ別ウィンドウで開きます)
10時入港予定なのに・・・埠頭は、、、あちゃ


今日もね年度末の仕事がてんこ盛りでお船の写真撮ってる場合じゃなかったんだけど・・・
なんとか時間つくって来たのに、、、
それだけに、めちゃショック・・・

そのまま自転車Uターンして帰宅。
さっそくクルーズ客船情報を検索してみたら・・・12時着に変更になってまぁ~す。

でもなんとか見に行きたいしなぁ

まずは仕事をがんばってぇ~っと~バリバリ


ヨッシャー

15時30分~再び。。。



約16,000トンと小さめですが、先週見たQM2が15万トンクラスと桁違いだったから小さく感じてしまいます。


でもこのクルーズ船・・・なかなかカッコイイです。
1948年就航で、クルーズ船では最長老の貴婦人だそうです。
御年64歳



以下は渡船から撮影してみました。



客船タイプ:クルーズ船
船 名:ATHENA(アテナ)
総トン数:16,144トン
全 長:160.08m
全 幅:21.04m
出 力:14,300馬力
乗客定員:556名
乗 組 員:人
デ ッ キ:8層
客 室:270室
就 航:1948年2月
最終改造年月 : 2005年5月
船 籍:ポルトガル
運航会社:クラシックインターナショナルクルーズ
今回の日程は、38日間の行程で、フリマントル(オーストラリア)を出航し、
沖縄、横浜、清水、大阪、広島、長崎、上海を回り、フリマントルへ向かう。
ちなみに、先週寄航したQM2とATHENAを合成してみました。


けっしてクルーズの良し悪しは船の大きさではないのでしょうが・・・(乗ったことないのに~

日本人はまだまだ欧米に比べてクルーズを楽しむ人口が少ないそうです。
有名なカリブ海や地中海のカジュアルクルーズ等はとても格安なそうです。
船で家族旅行・・・18歳未満は無料とかね・・・あるんやて!
そもそも日本人は私を筆頭に1週間なんて休めない・・・
・・・・・いや

その内・・・私もデッキの上から手を振って撮影される側に・・・ってね
思ってるんやわ~

そんときは、キティとプリンもこっそり同伴したるさかいにぃ~


クルーズ客船情報←主に大阪港天保山埠頭の寄航予定表が見れます。


