◆白文鳥キティとベランダ園芸◆

  おもしろ、おかしい、小鳥とろべりあの日常!

天使のおしごと~4/27追記~

2009年04月23日 20時39分53秒 | 白文鳥のキティ
クリックすると拡大画像が出ます









クリックすると拡大画像が出ます









クリックすると拡大画像が出ます
クリックすると拡大します



ちぴたのお部屋のちぴたんが昨日虹の橋を渡りました。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。








~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





~天使さんからのお知らせ~
のぶちゃ家に届いた沢山の花束が虹の橋の向こうに届いたそうです。




クリックすると拡大画像が出ます
クリックすると拡大します



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




さくらちゃん旅立 2010/12/23

いちごちゃん旅立ち 2012/03/29

心からご冥福をお祈りいたします。







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2009-04-23 21:33:55
ろべ尾しゃん。。。
なんてステキなお写真なんでしょう。。涙があふれてきます
メイたん、とってもうれしそうなお顔ですね。
それとも「ちょっと!ちぴたん!来るのはまだ早いわよっ」って怒ってるのかな?
虹の橋のたもと、とてもキレイなところですね。
ろべ尾さん、ほんとうにありがとう!
返信する
こんばんは。 (chama)
2009-04-24 00:35:36
お久しぶりです~。

素敵な写真にすごーーーく感動です。
涙が出てきちゃいました。
今ちぴたんやメイたんやほかの亡くなった子達はきっと
こんな、暖かくて、お花が咲き乱れる優しい光の射す
世界で飛び回っているんでしょうね
キティちゃん、本当に天使みたいにキレイ

ほぼ毎日お邪魔させていただいていましたが
最近コメントする元気がなかったのですスミマセン。
(あ、でもいつもぽちっとはしていますよ~)
実は先週までセイちゃんが入院していたのです。
原因不明の閉塞を起こして…
鳥さんになにかあると心配でごはんも喉を通らなく
なってしまう私です
結局原因は不明でしたが無事元気になって退院して
きましたので、更新は滞っていますがまたコメント
させてくださいね。

素敵な写真をありがとうございました。
心が安らぎました。
返信する
Unknown (のぶちゃ)
2009-04-24 11:22:34


 うっうっうっ・・・・・
 ぐしゅぐしゅ・・・

 ろべ尾さん、ありがとう
 こんな素敵な写真を作ってくれて・・・・
 ちぴたを待つメイの顔
 そしてちぴたの顔・・・・
 この子達がこうして再会しているような気がして
 嬉しくて涙がいっぱい出ちゃいました

 そして

 キティたん・・・
 歩けないちぴたを背負って
 メイの所に連れて行ってくれてありがとう
 重かったでしょ・・・ありがとね

 事後報告ですが
 ずっとずっとこの写真をいつでも見たくて
 写真をお借りしてブログにペタンしました
 本当にありがとうです



 chamaたんのお家のせいじろ~たん
 無事に元気で退院できて良かったです
 たくさんたくさん長生きしてね


 
返信する
優しいキティちゃん (ちぃ)
2009-04-24 17:54:18
キティちゃん、本当に天使みたいです。
こんな優しい天使が、虹の橋にはいるのかも知れませんね。
全ての鳥さん(他の動物達も)が、この様な世界に集っているのであれば、
飼い主さん達の悲しみも、少しは癒されるかと思います…。

ちぴたんのご冥福と、飼い主さまへ心からお悔やみを…。
返信する
お返事。 (ろべりあ)
2009-04-24 22:13:22
みなさん、コメントを頂戴しありがとうございます。
のぶちゃさんへみなさんの気持ちが伝わって、少なからず心和らいだことと思います。

不思議という訳ではないのですが、偶然に先月のメイちゃんがお星様になった前日に
キティもプリンもいつになく神妙な表情ばかりの写真が撮れました。
21日には、キティが何度も私の前を飛んで、めったに撮れない飛翔写真が10枚近く撮れました。
撮影直後にカメラのモニターを見るとキティちゃんが天使みたいに見えました。
22日のちぴたんの訃報を知る前日のことです。
やはり偶然なのでしょうか・・・!?
自然とこの記事の写真は創ることができました。
のぶちゃさんのブログからは、メイちゃん、ちぴたんのお写真をお借りするのに
過去ログを拝見していて、いつの間にか、うるうるしてしまいました。
最後にキティの背中にちぴたんを乗せてあげた時・・・号泣。。。
いや、なにもナルシストではなくて、涙もろくはなっては来ておりますが、
のぶちゃさんの今の気持ちが伝わってきたからのことです。


◆ポチさんへ

メイちゃんなんて言っているのでしょうね~
あえてブログ内に文字は入れませんでした。
見る人それぞれの想い出がちぴたん、メイちゃんの声で
聞こえてくるのでしょうね~
ポチさんの涙。
のぶちゃさんのハートに染み込んだことと思います。


◆chamaさんへ

虹の橋のたもとは、お花が咲き乱れる優しい光の射す世界ですよね。
もうちょっと風景は遠近感を創りたかったのですが、、、(汗)
日頃から鳥さんだけでなくいろいろなシーンも撮りためておこうと思いました。
セイちゃん病気だったのですね!
食欲もなくなるのって分かります、でも無事退院できてよかったですね。
ブログ村のお気に入りを見れば、記事の更新が分かるのに、毎日覗きに行ってますよ。
楽しみに再開待っていますね。
また気楽にこちらにもコメント下さいね~
あ、ポチッ!ありがとね~


◆のぶちゃさんへ

くじゅくじゅですか。。。
泣かしちゃってごめんなさいと嬉しさとぐじゅぐじゅ混ざってしまいました~
ブログに拾って頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
キティちゃん、さっき帰ってきましたよ~
ちぴたんぜんぜん重くなかったですって~
サンタクロースのそりみたいに空に浮くのかな~
それはも~美しい国だったそうです
キティちゃん、おとーちゃんの面倒みなきゃって、帰って来てくれました。
のぶちゃさんも新しい会社、いろんな出来事、今はお辛いですが、
早く復帰されることをお待ちしております。
毎日覗きにだけでも来て下さいね~


◆ちぃさんへ

きっと虹の橋の向こう側はもっと美しいところかと思っています。
そうそう、いろんな動物が居ることでしょうね~
都合で白文鳥の天使になってしまいましたが・・・
真っ白なのは役得ですよね~^^

心優しい言葉を頂戴し
のぶちゃさんもよろこんでらっしゃることと思います。
ありがとうございます。

返信する
素敵な写真ですね ()
2009-04-25 00:03:48
ろべりあさん、初めまして。
前からずっと見させて頂いてて、魔法使いのようなろべりあさん・可愛いキティちゃん・プリンちゃんの大ファンです。

今回天使のキティちゃんがちぴちゃんをメイちゃんの所に連れて行ってくれている、
あまりにも素敵な写真に私まで嬉しくなりました。
可愛いお花に優しい光が降り注いでいて。
ちぴちゃんとメイちゃんのお顔もすごく可愛くて。
のぶちゃさんが心配だったのですが、喜んでうれし涙を流されたと知り、またまた嬉しくなりました。

天使のキティちゃん、お疲れ様でした!
返信する
種さんへ (ろべりあ)
2009-04-25 09:43:12
はじめまして。
ようこそお越し下さいました。
キティ、プリンの以前からのファンとのことで
とても嬉しいです。

メイちゃん、ちぴたんは今は虹の橋の花園で楽しく過ごしていることでしょうね~
のぶちゃさんはとても写真がお上手だから、
メイちゃん、ちぴたんのお写真を拝借するのに造作ないことでした。
「ちぴたのお部屋」は過去ログも何時見てもあきませんよね!
種さんのコメントやこの写真が少しでものぶちゃさんの心を和ませてくれたことと思います。
種さんありがとうございます。
またのお越しをお待ちしていますね~
返信する
癒されます・・。 (バナナ)
2009-04-27 12:31:09
こんにちは。

虹の橋の向こうって素敵ですね
旅だった愛する子達がこんな素敵な場所で
幸せに暮らしているって思うとホッとします。
キティちゃん、ちぴたんをメイちゃんの所まで
運んでくれてありがとうねぇ~
本当に白い天使です
この画像を見ていると心が癒されます。
貰っても良いでしょうか??
返信する
バナナさんへ (ろべりあ)
2009-04-27 17:40:19
ようこそ~です。
バナナさん来てくれると、とってもうれしいです。
虹の橋の向こうはきっとありますよね。
たくさんの小鳥さん、いろんな動物たちも居ることでしょう~
入口間違わないように天使の案内役も居ますよね~^^

画像を貰って下さるんですね、嬉しいです。

あしあとからログオフしちゃったんですね、
でもいつでも覗きに来て下さいねっ
バナナさんの復帰、心待ちにしております。
返信する
Unknown (カコ)
2009-04-28 16:12:04
ちびたんの所から飛んできました。
一言どうしてもコメントさせて頂きたくて・・。『虹の橋』の文章が、こんなに素敵に映し出されて、ほんと久しぶりにすすりあげるほど泣いてしまいました。『虹の橋』レインボーブリッッジは8年前私がペットロスになった際、知りました。目をつぶって想像しイメージし、自分ながらに創っていた図。それ以上に素敵な素晴らしい『虹の橋』。拝見させて頂けて、喉の奥が熱くなりました。ありがとうございました。亡くなられました鳥さんたちのご冥福をお祈りしております。
返信する

コメントを投稿