◆白文鳥キティとベランダ園芸◆

  おもしろ、おかしい、小鳥とろべりあの日常!

キティちゃんのディナー♪

2006年11月28日 10時02分03秒 | 白文鳥のキティ





「いらっしゃいませー ようこそ、ろべりあ亭へ

本日のディナーは混合シードと小松菜でございます♪」



あっそ、‥

なかなか美味しそうじゃない、



うん、なかなかいけるわね、このカナリアシード、、、、

「はい、お気に召していただけますでしょうか、!?」

「そうそう、ランチョンマットもご用意しておりますので、はい、、」



ところで、あのね、サラダはないの‥!

「あっ、はい、本日は小松菜を、」

ふ~ん、、、、、。



なかなか新鮮そうじゃない。

「あっ、はい‥‥  」



ふ~ん、おいしそうね、、、






でも今日は遠慮しとくは。

「ありゃま、ガックシィ~   」



そろそろ寝ようかしらん~、



さっ、さようで‥




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑鳥ブログ参加中です。どちらでも、ポチッとお願いします。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~い\(^O^)/ (のぶちゃ)
2006-11-28 11:37:42
キティちゃんスペシャルだ~
相変わらず とってもお美しい~
お食事風景もなんだか上品で気品がありますね(^ω^)
う○ぴが一個も見あたらないキティハウスにも
驚きです~(○_○;)
キティちゃんを見るたびに白文鳥さんの美しさに
めちゃんこ心惹かれまくりデス(笑)
返信する
キティちゃん♪ (バナナ)
2006-11-28 12:30:43
こんにちは♪

お~ろべりあさんもキティちゃんのドレスで登録しましたかぁ~嬉しいなぁ~
そうしたら、のぶちゃさんもメイちゃんのドレスで登録しまくちゃねぇ~
いちごちゃんのドレス捨てるわけないでしょう!みんな持ってますよ~ろべりあさんの
合成写真!例のやつも・・
子供達の宝物ですから

コメント~キティちゃんごめんね!
いつ見ても色白で美しい

小松菜の緑色ととてもマッチしてますよ
カナリアシード「って美味しいの?
あまりあげすぎは良くないって言うけど、キティちゃんの場合、小食のようですね!
えさ入れにチョットしか餌が入っていないみたい
うちはいつも、てんこ盛りです・・・
あげすぎかしら????
返信する
セレブキティちゃん♪ (ポチ)
2006-11-28 12:49:31
セレブなお嬢様風な雰囲気がキティちゃんにぴったりですね~
はちゃめちゃずっこけプリンちゃん登場の日とお嬢キティちゃんの日とブログの雰囲気がまったく違いますね(^-^)
ひとつで二度おいしい♪みたいな得した気分になれます♪
小松菜は自家栽培ですか?
うちはぴーちゃんのために一度作ってみたけど小さい葉っぱのまま全部虫に食べられてしまってから豆苗ばっかりです(^^;
返信する
下僕ろべりあさん? (コデマリ)
2006-11-28 13:15:09
 注文の多いキティ姫のために頑張っているろべりあさん、惚れた弱みですか?

 それにしても綺麗なゲージですね。小松菜を入れている容器はどんなものですか?一度アップにしてみてください。うちは普通の菜差しだと抜いてしまうので洗濯ばさみで止めると言う格好の悪いことをしてます。
返信する
メール (ろべりあ)
2006-11-28 19:41:02
今日、一部のゲストの方にメールを送りましたので
ご確認ください
返信する
のぶちゃさんへ♪ (ろべりあ)
2006-11-28 19:52:58
キティお嬢様は、
うんPなんて、しないでござーますわよ(爆)
丁度、お掃除し立てなだけなんです(笑)
それと下に敷く紙は会社で使用済みのÅ4のコピー用紙なんです。
2枚で丁度敷けるんですよ♪
2枚目の写真から5枚目までが、前に言っていた
マクロレンズ90ミリで撮影です。
望遠のくせして、接写に使えるすぐれものです。
籠の金網がいい感じでボケてます♪
‥一眼、、、いかがぁ~♪
返信する
バナナさんへ♪ (ろべりあ)
2006-11-28 20:04:15
キティちゃんドレスで新鮮なイメージです♪
そういった使い方にピンときませんでした、
親ばかですが、満足満足♪
順位も少しアップです~
それとついでに、プロフィールの性別も空白にしてしまいました、、(笑)
バナナさんは宝物に、、、涙うれぴぃ~

カナリアシードは一時そればかり食べていましたが
今はまんべんなく食べてくれてますよー♪
野菜も、今日はチンゲンサイを初めてやりましたが
とてもよく食べてくれました。
好き嫌いがないのは親似でしょうか(爆)
返信する
ポチさんへ♪ (ろべりあ)
2006-11-28 20:22:58
ひとつで二度おいしい♪
‥で、明日はプリンです(笑)

小松菜や、チンゲンサイの自家栽培面白そうですね♪
今度やってみようか‥な。?
あぁ、、でもおっしゃるように、虫や野鳥が来ますよね農薬も撒けないないですものね、
ベランダで自家栽培、そう考えると難しいですね
やっぱし、室内で豆苗作りがいいですよね♪
早くえんどう注文しなくちゃです

あっそうそう、ポチさんにお知らせしたいことがあるのですが、
メールアドレス教えてもらうことは許されるでしょうか。

robelia7@mail.goo.ne.jp

よろしくお願いしますです♪
たいそうなことではありませんが。
返信する
コデマリさんへ♪ (ろべりあ)
2006-11-28 20:36:27
惚れた弱みで、下僕です♪(爆)
毎日すりすりなでなで・さ・せ・ら・れ・てます
私のお返事タイムが遅いのもお嬢様のお相手のためです
さっきまで、なでなでしてやって、今は籠でお食事
しておいでです(笑)

うちも普通の菜差しです。
小松菜の場合は白い軸を5cmほどに何本か切って
ギンギンに菜差しに詰め込んでます(笑)
チンゲンサイは便利ですよ。!!
今日初めてですが根元がぷっくりしているので
菜差しにぴっちり入っていいかんじです。
それに、キティは小松菜の時より沢山食べました。
プリンのパワーでも菜差しからは抜けないようです。
返信する
事後報告でしゅ(^ω^) (のぶちゃ)
2006-11-28 20:45:05
先程、ブログ村のお気に入りに登録させて
もらっちゃいました~
事後報告でごめんしゃいです
ダメでしたら言ってくだしゃいね~♪
そして、私のプロフィールは
夕日のガンマンにしちゃいました~(^ω^)
最高に可愛いです♪
あらためてありがとお~です♪
返信する

コメントを投稿