今日も、良かった探し ♪

夫と3羽の文鳥との暮らし
「良かった探し」をしながら
日々の生活をお伝えします♪

再会!

2016年07月19日 | 日記
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ



いつの間にやら日付けがかわってましたね、、


ちょいとうたた寝してました、、


もう昨日のことだけど、


訪問コンサートに行って、おじいちゃんおばあちゃんに


ゴスペル聞いてもらって、


童謡を一緒に歌って、、


楽しかったなぁ〜(*^_^*)



そこで、思いがけない人と再会しました!


もうホントびっくりした


昔、勤めていた会社で同じ部署で働いていた仲良しのおばちゃんの娘さんに、、、

わかりにくい?わかるかな?


とにかく仲良くしてもらってて、すんごい年上の方なのに、


もう友達感覚だった


シングルマザーでお子さんは4人


男の子2人に女の子2人


よくおウチにお邪魔して遊んでたし、ご飯も一緒に食べてた


ホント仲良くしてたし、仲良かった



でも、病気で亡くなった、、、


そして、子ども達にも会えなくなってしまった、、


その人の親戚の人とも仲良かったけど、


仕事を辞められてからは会うのも殆どなくなっていき


どうしているのかも分からなかった、、、


でも、ひょんな事から親戚の人と再び再会し、


会ったり食事に行くようになり、


残された子ども達のその後を聞いた、、


男の子2人は就職して、結婚して幸せな事、


下の女の子も介護の仕事をしていて頑張ってるという事


少しずつ聞いた、、


元気で良かった、、


幸せそうで良かった、、


でも、お母さんが亡くなった後、残された子ども達に何もしてあげれなかった事、


会う事も出来なかった事は私の中でズッと後悔として残ってた、、


あんなに仲良くしてたのに、


良くしてもらってたのに、、


そしたら、訪問コンサートで訪れた施設で声をかけられた、、


「わたし、〇〇〇です。覚えてますか?」って、、


その苗字は珍しく、他に聞いた事は無いから忘れる事は無い、、


一瞬何が起こっているのか分からなかった、、


目の前にいる女性は見覚えのある顔じゃなくなってて、


でも、ネームプレートの名のトコを見たら分かった!


「〇〇ちゃん?!〇〇〇さんの娘さん?!1番下の!」


「そうです!分かります?!」


「分からなかった!大人っぽくなってるし!全然会ってなかったから!」


少し話せた、、


コンサートの最中も他のチームが歌っている時、


彼女が仕事しているのを眺めてた、、、


なんて立派になって、、


テキパキと仕事して、おじいちゃんおばあちゃんに接している様子を見て、


涙が出そうだった、、



神様が会わせてくれた、、神様ありがとう、、


コンサートが終わってから少し話せた。


今度、親戚の人も一緒に食事でも行こう!と誘った!


昔途切れていた関係がもう一度戻ってきた、、


これから神様が何をしてくださるのか、、期待しています!









今回は珍しく真面目バージョン


次回からは通常営業ですよ←やるなら最後まで真面目にやれ!って?(笑)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。