今日も、良かった探し ♪

夫と3羽の文鳥との暮らし
「良かった探し」をしながら
日々の生活をお伝えします♪

初めての警報にビックリ!

2014年08月10日 | 日記
こんばんは~

お久しぶりの更新です


台風が通過しました


各地で大雨などの被害が大きく、


心配していたら、、、、


昨日、大雨特別警報が出され、


四日市市でも避難指示が出されました


もう、ビックリ


その時は、まだ台風も接近する前だった


でも、今朝から昼過ぎまでは、


強風に大雨


傘も折れそうになり、びしょ濡れに



友だちからも大丈夫?とメールも、、、


幸いというか、四日市は被害も少なく、


でも、お隣の鈴鹿や津や伊勢や尾鷲など


三重県全域で被害が、、、


こんな体験なかった、、、


日頃からの備えが大切だなぁと痛感


教会でも、今回の台風だけじゃなく、


地震の対策も更に進めていくことに


蛍光灯の飛散防止のカバーを買うことに


窓ガラスにもフィルムを貼り、、、



災害時の伝言ダイヤルも改めて、


皆さんにお知らせされた


身が引き締まる思いです


本当はブルーベリー狩りに行く予定も


台風で中止に、、、、


子供たちが残念がっていましたが、


また回復して実がなったら行けるから~


とっても美味しいブルーベリー



楽しみにしましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (kawaiihukutyan)
2014-08-11 05:42:33
今回の台風は大変でしたね、
幸いに貴女の所は無事で良かったです。
今からも何が起こるかわかりません。お互いに気を付けましょう。
返信する
Re:お見舞い (robanoko33)
2014-08-13 22:54:21
こんばんは~♪ふくちゃんさんの地域では被害は無かったですか?お互い守られ感謝ですね!本当に何が起こるか分からない時代になってきました、、、日々、安全に暮らせることはスゴく幸せなことなんだなぁと感じます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。