LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

24月点検

2018-07-06 14:35:01 | 日記・エッセイ・コラム

インプレッサの24月法定点検でした。 

通常の24月点検なら2時間程度の短時間に終わるのですが、同時に新車リコール点検を実施するので、作業時間は5~6時間位。

そんな訳で、代車を準備して貰いました。 

車は、CHIFFON  シフォン。ケーキみたいなネーミングだなぁと。

軽自動車を運転するのは、50年近くも前に乗っていた、排気量360ccのスズキフロンテ以来です。

静かだしツインカムで4WD?でパワフルだし、アイドリングストップも衝突回避のスマートアシストも付いているし、キーレス・エンジンスタートだし、天井は高いし室内は広いしで驚きました。

近頃の軽自動車って、何でもありなのですねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スバル360 (110)
2018-07-07 19:11:25
懐かしいですね、昭和の41年、狭い室内で助手席と運転者の肩が当たるんですよね。
リアエンジンの為ワイヤー類のトラブルが多くて
最近の軽乗用車、そんなに充実しているんですね、おどろきです。
re:スバル360 (ろ~きんぱぱ)
2018-07-07 20:31:09
スバル360もスズキフロンテも、三菱ミニカもマツダキャロルも、リヤエンジン・リヤドライブの車が多かったですね。
シフトレバーと変速装置は長いワイヤーでつながっているので、ギヤチェンジもふにゃふにゃした感触でした。

ホンダのN360は、フロントエンジンでしたけど。

コメントを投稿