LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

創業祭

2018-09-23 17:48:16 | 日記・エッセイ・コラム

天気予報は曇りだけど、降水確率は10%。 

南太平洋の台風の進路次第では、この後の天気は下りに向かうかもしれない。

となると・・・・・・・・走るしかないでしょう。(^_^;

行き先をいつもの【えびの高原】と決めて、10号線を北に向けて走り出します。

桜島から吹き出した大量の火山灰を含む噴煙が、錦江湾に低く垂れ込めるように南に流れている。

桜島を右手に見ながら、磯庭園サイド、S字カーブ、西郷隆盛蘇生の家、一間トンネル、泣き別れ、大崎鼻、白浜とバイクを走らせて創業祭真っ最中の重富のハーレーディーラーで休憩。

以前、鹿大工学部の前にあったバイクショップで働いていたT・RYUJI さんが牛串を焼いていて、懐かしかったのでちょっとおしゃべりをしたりして、ゆっくりすごせた。

 

パネルトラックのステージでは、むかしはショベルに乗っていたというリーダーの太鼓集団のパフォーマンスが。

自分はあとで見返すことがないので、殆ど撮影する事は無いのだけど、みんなスマホで動画を撮るんだね。

アイスコーヒーや紅茶、冷やした缶ジュース、それに焼きそばや牛串なども準備されて、フリーで頂ける大盤振る舞いだった。

おっ、ポップコーンもあったな。

その後、えびの高原で涼味を満喫した一日だった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿