LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

モハベのバイク事故

2015-06-07 18:24:25 | 日記

今朝の新聞に、アメリカ.アリゾナ州で、邦人旅行者がバイク事故で命を落としたとの記事があった。

場所はモハベで、ハーレーをレンタルしてルート66を走っていると言うと、大陸横断とか、ルート66やグランドサークルのバイクツアーだったのでしょう。

私たちが走った6月のモハベ砂漠あたりの気温は、42℃から45℃。 ラスベガス空港に降り立った時でも40℃ほどあったので、過酷な土地ですね。

私たちのツアーでも、モニュメントバレーやグランドキャニオン、モハベ砂漠などを走るツーリング中に、ツアーメンバーの一人が単独事故を起こして緊急入院という事がありました。




ブランディンブルグと言う小さな町から400km離れたフラッグスタッフの病院まで、ヘリコプターで緊急搬送しての手術だったのだけど、怪我だけで命に別状がなかったので良かったのですが。

今度の事故では、一人は怪我だけで済んだようですが、68歳の人が命を落としています。
現地の警察は、スピードの出し過ぎでカーブを曲がりきれなかったのでは?と発表していました。

いつまでもバイクライフを楽しむためにも、これまで以上に安全運転を心がけなくてはいけないな!と思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りですね。 (DON)
2015-06-08 08:36:12
バイクで走るという事は危険が伴うということを今一度肝に銘じるべきだと思います。
自分が安全運転をしていても、対抗するもの、横から出て来るものなど安全を脅かす凶器が多いという事も忘れてはいけませんね(^_^;)
返信する
re: (ろ~きんぱぱ)
2015-06-08 16:03:08
帰り着くまでがツーリングって、そのとおりですね。
ひどい運転にも腹を立てずに、ゆったりした心で安全運転に気をつけて、楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿