LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

離島航路

2018-03-18 17:54:12 | 日記・エッセイ・コラム

今日の日曜日は彼岸の入り。 

バイクショップの定例ツーリングは阿久根長島方面だったようだが、墓参り優先でバイクツーリングは見送りになりました。

昨日は霧島市の福山の墓参、ここは丘の斜面に墓地があって、錦江湾と桜島が一望できます。 

かみさん達がデパートに行っている間に、離島航路埠頭に行ってみました。

いつもは鹿児島市が港町だ!とは、あまり実感が無いのだけれど、港にきてみると離島間を結ぶフェリーが何隻も停泊しています。

フェリーみしまは、三島村の【竹島】【硫黄島】【黒島】と鹿児島を結んでいるフェリーです。 

フェリーとしま2は、鹿児島から十島村の【口之島】【中之島】【諏訪之瀬島】【平島】【悪石島】【子宝島】【宝島】を結んで【奄美大島】を結んでいます。

どちらの村にも、まだ一度も行ったことがないんです。

バイクツーリングができるところなら、すぐにでもバイクに乗って出かけるところですけどねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿