LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

ウィンドシールド

2012-09-29 07:21:14 | バイクメンテナンス

やっぱり、朝から雨でしたねぇ。[E:weep]

ショートタイプのウィンドシールドから、標準タイプのシールドに交換した。

Photo_3  

高さが100mmほど高くなっただけなのに、ずいぶん前方の道路視界が変わる。 このバイクに乗り始めた頃は、このシールドであちらこちらと走っていたはずなんだが。

イーグルライダーのレンタルバイクのシールドも標準タイプだったが、アメリカの道を走るのに不安を感じたのは最初だけだったので、まぁ走るのには支障はないだろう。

これまでも何回も豪雨の中を走ったことがあるんだが、困るのはヘルメットのシールドの中にまで水滴が飛んできて、前が見づらくなること。

走りながら、シールドの内側をタオルなどで拭いても拭いても、焼け石に水[E:sign03] この場合は、びしょぬれに濡れた上にさらに水!ってか。[E:happy02] 

シールドが高くなって、雨中の走行での水しぶき対策が改善されるといいけどなぁ。 ま、あまり期待しないでおこう。[E:bleah]

外したシールドは、ライトスモークの物を使っていたけど、夕陽の眩しさを防ぐのにはイマイチ。 サングラスの方が、づっと効果的だった。

交換した物は、透明クリヤの上にすり傷などほとんど見られないので、気持ちよく走れそうだ。[E:happy01]

ついでに、ディスクロックも新調。 はずし忘れがないように、ワイヤーをハンドルに引っかけておくようにした。Photo_4

福井ファンライドまで、あと一週間。 

500マイルのボーナスマイルもABCも必要ないけど、仲間と一緒に4泊5日の旅を楽しもう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DON)
2012-09-29 09:17:25
新しくなるとやはり保護になりますね。新しいものを少しでも長く使用しようと我が家はメンテの前に保護を3回から4回のコートを重ねました。
きっと効果があると思います。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2012-09-29 09:37:03
そうでした。 保護をすることが習慣になっていないので、忘れていました。
保護コーティング剤を、探しにいくにしても、雨だし・・・
返信する

コメントを投稿