LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

FunRide Rally in 鹿児島

2012-02-02 21:33:53 | ツーリングプラン

今日は南国鹿児島でも,朝から小雪の舞う一日でした。 

日本列島が,すっぽりと寒気団の中に入ってしまったのでしょう。 政治も経済も暗いニュースばっかりなので,せめて天候だけでも暖かい天気になって欲しいものです。

HOGのファンライドラリーまで,あと2週間。 この日をバイクへの復活の日と決めているので,待ち遠しいです。

全国5カ所開かれる中で,鹿児島会場の開催が一番早いんですね。Photo

会場は,南さつま市の”吹上浜海浜公園”。

暖かい青空の天気に恵まれると良いですねぇ。

会場になる県立吹上浜海浜公園の近くには,キャンプ場もありますし,太平洋戦争末期の特攻基地だった万世飛行場跡に建てられた,”万世特攻平和祈念館”があって,吹上浜の海中から引き揚げられた零式水偵が展示されています。Photo_3 

ゆっくりとツーリングを楽しむなら,”南さつま海道”ツーリングなどもお薦めです。

ただし,リアス式海岸沿いを走る一車線路が多いので,速度は出せないので,ご注意を。

お昼ご飯なら,ドライブイン大浦磯定食あら炊き定食笠沙恵比寿咲くや姫御膳(量はやや少なめで女性向きかも?)笠沙海鮮丼などオススメです。Img004 ほかにも,美味しいところは沢山ありますけどね。[E:happy01]

みなさん,気をつけて来てください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DON)
2012-02-03 20:53:56
北海道に来るまでには時間がありますが、今年の函館は悩みます!
もし、来られるならば早めに連絡をお願いします。
函館は厳しいかもしれまん。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2012-02-04 07:57:32
鹿児島~福島~北海道~島根~福井と続いていきますから,まだ半年近くも先のことになります。
北海道は,小樽→稚内→美深→美瑛→函館のルートをとれば,お会いできるかもしれません。
ミーティングへの参加や,その際のルートが決まったら連絡しますね。

返信する
Unknown (DON)
2012-02-04 09:38:37
稚内!良い文字ですね!美深も!
ツーリングの予定は楽しいものですね!ぜひお待ちしています。
返信する

コメントを投稿