LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

四国ツーリング高松から琴平

2010-06-12 20:37:09 | 2010四国ツーリング

高松から、会場のまんのう池公園に向かう途中、にナビだけをたよりにうどん屋さんを捜しました。

旅行ガイドには必ず取り上げられている、『山越』と言ううどん屋さん。 Photo

店に着いたのは、9時前でしたが、もう開店していて、店の前には四十人程が並んでいました。

かまたま200円を注文しました。 讃岐うどん2杯目です。Photo_2

一杯目は、高速SAで食べたかけ+天ぷら400円 かけだけなら250円でしたっけ。Photo_5

かけ¥150、 やまかけ¥200  かまたま(釜揚げ卵うどん)¥200など、安いし早いのは良いですね。Photo_3

だし醤油をかけて頂きますが、まあ、旨いです。 でも、遠くからワザワザ来て並んでまで食べるほど旨いとは、思えなかったけどなあ。

店も、店内だけでは客をさばききれないので、外に食事どころを作っていました。 Photo_4 完全に観光客用みたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿