LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

CDデッキ

2012-01-30 18:44:25 | 日記・エッセイ・コラム

オーディオ装置につないであるCDデッキの調子がどうも良くありません。 つい,この間までの持ち主と一緒だな。[E:bomb][E:coldsweats02] 

CDのディスクをセットして,プレイボタンを押すと,ディスクトレイがデッキの中に入って閉まるのですが,5秒もしないうちに勝手に開いてしまうと言う現象です。Imgp0249

プレイボタンを押した時に,たまぁにカチンという光ピックアップが動く音?がしたときには,ちゃんと演奏が始まります。

たぶん,たぶんですが,ディスクトレイがセットされたことを感知するスイッチの接触不良かもしれません。

ダメもとでCDデッキの分解に挑戦して,接点の清掃をしてみますかね。 Imgp0250  

やったことのない修理なので,自信0%ですが。[E:bleah]

なんとか,なるかな?(と,根拠のない事を言っています)[E:coldsweats01]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DON)
2012-01-31 18:32:34
自分も経験あります。
成功しました!センサーをレンズクリーナーで拭くだけでも効果的面でした!
成功を祈ります。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2012-02-02 08:44:33
暖かくて,何にもすることが無いときにでも,とりかかってみます。 
CDを入れっぱなしにして電源を切っておくと,次に電源を入れたときにはイジェクトされないので,そのまま演奏できるんです。

ただ,この方法では,次のCDに入れ替えて聞くことができないのが難点ですけど。(汗)
返信する

コメントを投稿