LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

タイヤ交換2

2018-01-16 17:53:11 | 日記・エッセイ・コラム

空は青空だし、風もなくて暖かいし、ツーリング日和なのですけどね。

明日はショップが休みだし、天気が良いのも今日くらいまでらしいし、と言うことでタイヤ交換に行ってきました。

前輪と後輪を同時に交換なので、時間が掛かりそう。

で、バイクをメカニックさんに預けて、借りた自転車で時間潰しに街に出かけることにした。

時間も丁度お昼時だったので、ガスト城山店で日替わりランチ。 

無料ドリンクバーでは、たまごスープ2杯とホットコーヒー2杯を頂いて、ちょっと儲かったような気分です。

そこから鶴丸城の西の丸址に建つ、県立図書館で3時間ほど時間を潰してから、ショップに戻りました。

後輪のブレーキディスクパッドが残り1ミリだったので、これも交換して、6諭吉と1樋口一葉さんが飛んで行くことになりました。

帰り道は、前後ともタイヤの皮は剥けてないし、後輪のディスクの当たりは甘いしで、ちょっとビビり気味の運転でした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (種まきごんべえ)
2018-01-17 08:16:32
前後輪交感価格で私のプリウスのタイヤ4本を十分賄えますね。
ブレーキパッドも交換で安心してこれからの
シーズン準備が整ったようですね。
昨夕は鹿屋までお通夜式に東九州自動車道で往復しました。帰りが暗くて周りがよく見えないので怖いくらいでした。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2018-01-17 15:45:36
趣味の物って、本当に手間もお金もかかかります。でも、16歳から乗り続けているバイクですから。
返信する

コメントを投稿