LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

本土最南端 佐多岬は今

2020-04-30 13:00:51 | 日記・エッセイ・コラム

コロナの拡大を防ぐために、ほとんどのバイク乗りの皆さんがツーリングを自粛中だと思いますが。

今朝の新聞では、佐多岬公園の閉鎖の記事で、駐車場から引き返して行くバイクの写真が掲載されています。

 

昨日は、県北部の伊佐市の人気野営場でも、コロナ感染への不安からRIDER STAY HOMEの看板を設置したという記事が掲載されていました。

ちょっとくらい我慢しましょうよ。 一年も二年も続くわけではないのですから。

御楼門が完成したばかりの鹿児島城にある歴史資料センターも、休館中です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姶良のペガサス)
2020-05-01 06:25:01
ですよね!我が愛馬も充電器に繋がれたままで飼葉桶の減りが悪いです👎たまには連れ出したいのですが今は我慢ですよね。ウズウズしています。
ライダーへの偏見も怖いし近所の目もあるし協調圧力の雰囲気も怖いですね。閉塞感に苛まされます。
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2020-05-01 21:15:50
コロナ対策に協力するのは当然のことと思うのですが、近頃よく見かけるようになった「○○正義」のように他人を非難したり罵ったりするのは、人として許せないと思いますね。
頑張りましょう。

コメントを投稿