LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

マリンポートかごしま

2023-05-01 09:46:32 | 日記・エッセイ・コラム

昨日と打って変わって、抜けるような青空。

MSCベリッシマの入港があるというので、マリンポートかごしまに行ってきた。

時刻は0630。  0700入港予定の巨大クルーズ船は、もう、岸壁の近くまで来ている。

おもてなし隊のみなさんでしょう、旗などを持ってお出迎えです。

こちらからは見えない右舷側には、タグボートが頑張っているのでしょう。

きれいに晴れた日の桜島を見て貰えて良かった。

着岸した船は、見上げるほどの大きさ。

こんな船で世界一周とか出来たら、素晴らしいでしょうねぇ。

黎明みなと大橋から見えた、桜島とクルーズ船のシルエット。

Unknown (ダボハゼ)
2023-05-01 10:53:36
さすがです。6時半とはまた早く!昨日は見に行きましたけど、産業道路まで出るのに30分かかりました。
MSCも人気の船、見学も多いことでしょう。
世界一周もいいでしょうね、、持ち込む荷物も、暑いところ、寒いところ用と大変でしょうね。(^O^)
ダボハゼさん (ろ~きんぱぱ)
2023-05-01 11:10:57
昨日は、鹿屋からの帰りにマリンポートに寄りましたけど、あの渋滞は凄かったですね。バイクだったので、最後尾から先頭まで走ってしまいました。
Unknown (種まきごんべえ)
2023-05-02 14:39:06
このクルーズ船に乗船中の姪の家族を迎えに行きました。4年ぶりの面会でした。14時までに乗船しないといけないというので、とりあえず城山展望台など市内ミニ観光をして昼食は自宅へ。「おじちゃんの蕎麦と寿司」を食べたいとの要望に応えて頑張りました。気持ちのいい食べっぷりにこちらまで嬉しくなりました。マリンポートからの帰りの大渋滞にビックリでした。
旅行カバンがスムーズに動きすぎて油断が出来ません。ありがとうございました。
二男夫婦も出来栄えに驚いています。
re:種まきごんべえ さん (ろ~きんぱぱ)
2023-05-02 21:37:48
驚くほど大粒のソラマメで、かき揚げにしていただきました。 ほんのり甘くて、美味しかったです。 ありがとうございました。