LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

波濤を越えて同窓会 はな阿蘇美

2012-12-05 09:33:22 | 日記・エッセイ・コラム

菊池のホテルを出発して、すっかり落葉した菊池渓谷から阿蘇観光に向かう、照小S34年卒の私たち。

阿蘇では、ミルクロードから大観峰、そして反対方向にとっとと走っていってしまったひょっとこ踊りの名手S君の車を待って阿蘇神社参拝を済ませたときは、ちょうど昼時です。

「しょっちゅうツーリングに来ているらしいから、阿蘇あたりは詳しいだろう」などと、幹事のN君に言われて、店の名前を知らされただけで先導するように指示されてしまいました。[E:happy02]

食事予定地は、阿蘇市の内牧にある、レストラン「はな阿蘇美」。
 
あまり、こんな気取った名前の店は好きじゃないのだけど、採れたて野菜と地元食材にこだわっているというだけあって、味はなかなかでした。 
自然派バイキングと称してますね
Photo_9

料理の種類も多かったですね。 大人¥1260 小学生¥840 3才~6才¥500
バイキング以外に、阿蘇のあか牛メニューもありました。 ちょっとお値段高めですけどね。

薔薇好きな方は、イングリッシュローズガーデン&薔薇ドームもありました。 こちらは花の時期(春と秋)が見頃でしょうか。 大人¥400 小中学生¥200 だそうです
Photo_8   
阿蘇神社を出発してから、どこだろうと思いながら車を走らせたのですが、大観峰方面から長い外輪山の坂を下りきった所のすぐ右手にありました。

Photo スタッフさんたちの接客態度も、感じが良かったですね。 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランパ)
2012-12-05 10:50:48
小学校の同窓会とはすごいですね。
私は転校を繰り返したので同窓会やクラス会とは無縁です。
幼馴染が邂逅するのはいいことですね。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2012-12-05 21:56:45
父は転勤族だったのですが、幸いにも転校の経験は無しです。
小、中、高まで地元の学校でしたので、いまでも知り合いが多いこと。
返信する

コメントを投稿