LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

すごい! HⅡBの打ち上げを見るために

2011-01-21 22:08:20 | ディツーリング

いつものようにA・S・matsumotoで珈琲などいただきながら,内papaとしゃべっていると,スタンプ帳をもったお客さんが来店。Photo

愛知県から,HⅡBロケットの打ち上げを見るために,赤いウルトラを走らせて来たのだけれど,打ち上げが延期になったので,鹿児島でゆっくりして,明日朝の船で種子島に渡るのだそうです。H2bbrog

射場から3kmちょっと離れた所から,打ち上げをみるのだそうですが,光の柱が天に向かって轟音と共に突進していくのは,本当に感動的で病みつきになるらしい。

今回で,ロケット打ち上げを見るのは3回目と言うことでしたね。

鹿児島には,種子島の他に内之浦にもロケットの発射場があるのですが,私など,まだ実際には一遍も見たことがありません。

今度のロケットは,宙ステーション補給機「こうのとり」2号機を載せているんですね。Brog

14時37分57秒 忘れないように,南の空を見てみましょう。

種子島の打ち上げスケジュールに合わせて,ツーリングを計画しても面白いですね。 この場合は大型バイクでなくても,スクーターでも十分かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿