LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

MTG参加準備中

2022-08-26 11:32:53 | 日記・エッセイ・コラム

天気予報は、明日から2日間は晴れになりそうと言っている。

最高気温も、真夏の35度36度の猛暑から、32~3度くらいの気温になりそうだ!などと言っているので、汗だくでバイクを走らせたり、テント設営をしなくても良さそうなのが嬉しい。

朝のうちに燃料補給を済ませて、フェンダーやガソリンタンクにワックスがけ。 

そして前後タイヤの空気圧調整も済ませた。 手抜きの液体ワックスだけれどね。

出来るだけ、重量を軽くしたいし風を受けて走りたいので、フロントシールドは取り外す事にした。

リヤに載せている【ヘプコ&ベッカー】のトップケースは便利なんだけれど、やはり重たい。

キャンプ道具も結構な重さになるので、これも降ろしてしまおう。

あと重たいのは、いつもサドルバッグに入れているチャップスと工具類だけど、20年も乗っているバイクなので、工具類は降ろせないよねぇ。

コロナ禍で長く会えていないバイク友に、会えるといいけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿