LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

ALWAYS 三丁目の夕陽 ’64

2012-02-17 21:03:57 | 映画

前々から気になっていた映画,ALWAYS 三丁目の夕陽 ’64を見に行きました。Always アミュの駐車場が,5時間まで無料になったので,助かります。

文庫で読んでいたので,ストーリーはネタばれなのですが,それでも面白かったですね。 まぁ,西岸良平さんのファンだということもありますが。Always_2

三丁目の夕陽は,ずいぶん前からBigComic誌に連載されていたし,CGで作られている車や電車,飛行機なども見ていて楽しいし。

2Dと3Dの両方で公開なのですが,せっかくなので3Dをみてみました。

3Dらしかったのは,東京タワーを俯瞰した場面くらいで,感想としてはわざわざ3Dで見るほどのことはないな!と[E:happy02]

2Dで十分だと,思いましたね。 ちょっと期待はずれで,残念でした。

でも,脚本自体は,おもしろいですよ。Always_3

淳之介くんが東京オリンピック時に高校3年生ってことは,私と同学年って事になるので,なおのことそのように思うのかもしれません。

一作目の”三丁目の夕日”の時代背景は,昭和33年(1958年),三作目の今回は,昭和39年(1964年)東京オリンピックの年です。

一作目では,まだ東京タワーは完成途中でした。Always1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横張いの小じっくい)
2012-02-18 00:56:14
コメント先を間違ってしまいました。
ダメですね。老化現象は確実に進んでいるようです。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2012-02-18 21:08:41
野田総理のゲストで,3丁目の夕日が出てきたのですか。 どんなシチュエーションで,そんな話になったのでしょうね。

昭和の30年代は,日本全体が上を向いて頑張っていた時代でしたね。 頑張れば,明日はすばらしい世界になるんだと信じられる時代でした。

今は,”下山の思想”ですからねぇ。 山にも登っていない若者達は,下山と言われても!と思うのかもしれません。
返信する

コメントを投稿