LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

オロロンからオホーツク街道

2011-07-04 18:49:49 | ディツーリング

エボソフティルに乗っている友人が,北海道を四輪でドライブ中です。

画像は,福井県の東尋坊 

秋田から青森の八甲田山 

下北半島の大間から函館に渡って,北海道を時計回りに走っているようですね。

でも,北海道は大荒れの天気みたいです。 雨も風も強くて,外にも出れないと言っていました。

昨年も大雨の中をバイクで走りましたが,今年は雨にも風にもびくともしない四輪ですので,一日に走る距離も半端じゃないようです。

鹿児島から,京都の先「草津」までの1000km余りを,一日で走りきったのにも驚きましたが,こちらは高速道路ですし。

小樽から稚内・宗谷岬を経て,猿払から興部までの一般道600km弱を走り切ったのにもビックリ。

オホーツク海を見下ろせる猿払の道の駅は,潮風が強くて嫌になったのだそうです。[E:happy01]

興部の道の駅の敷地内には,無料で利用できるトレインハウスがあります。 キャンプツーリングで天候が悪いときや,車泊で手足が伸ばせない時には,ここを利用するのもいいですね。

道の駅の建物の向かって右側に客車が2両あります。トレインハウス

その内の1両は座席が取り払われ宿泊所として利用,もう1両は座席はそのまま取り付けられていて、休憩施設として利用されています。

昨年のツーリングでは,ここの道の駅で休憩をして,ソフトクリームを食べたのでしたが,覚えているかな?

明日以降の北海道の天気が,回復することを祈るばかりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DON)
2011-07-05 20:10:13
明日から晴れる予報になりました!
この方はきっと良い走りが出来るでしょうね!
昨日の強風はそれはひどかったです!
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2011-07-06 08:44:39
根室から納沙布岬,北太平洋シーサイドラインは,まだ走ったことがない所です。
今頃は,天気の回復した北海道を,気持ちよく走っているのでしょう。
返信する

コメントを投稿