LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

キャンプの季節

2016-05-11 18:31:54 | 日記

昨日は前線の通過で、時間雨量50mmを超えるような雨でした。 

羽田から鹿児島への便は、天候次第では神戸か福岡空港に向かうことになるかもしれないなどと案内があったらしくて心配しましたが、
孫のKousukeを乗せた便はなんとか定刻通り着陸してくれました。

帰り道では、速度を60kmに落として走ったのだが、フロントガラスをたたきつける雨で、ワイパーを高速で動かしても白線が見えづらいほど。
久しぶりに、凄い雨の中を走りました。

今日は一転して、青空が広がっています。 湿度はちょっと高めで、気温は25度。 梅雨入り前の良い天気って感じです。

今日もどこにも行けなかったので、本棚からこんな冊子を引っ張り出して、眺めています。

梅雨に入る前に、バイクを走らせたいですけどね。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク仲間 (don)
2016-05-12 08:11:06
私のバイク仲間が今週末から九州を走ってくるといっていました。天気はどうなるのか、復興はどうなのかと話しておりました。
返信する
re:バイク仲間 (ろ~きんぱぱ)
2016-05-12 08:36:29
今が一番気持ちよい時期の九州です。 土日までは良い天気が続くようです。 
地震はありましたが、阿蘇のやまなみも大丈夫なようですよ。 
返信する
Unknown (種まきごんべえ)
2016-05-12 09:09:16
昨日退院後初の検査に行ってきました。
通常の生活でいいですよとの言葉でした。次は1か月後の診察で、その時3か月後のMRIの予約をするそうです。しばらくはNOアルコールと軽作業で体調管理に努めます。Kousukeの抱っこは構わないようですので楽しみにしています。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2016-05-12 20:45:31
>種まきごんべえさん
経過が良くて、良かったですね。 術後、1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年と検査間隔も長くなっていくと思います。
都合を見て遊びに行きますので、Kousukeくんのだっこ、楽しみにしていてください。
返信する

コメントを投稿