LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

大雨の鹿児島

2014-06-21 18:30:36 | 日記・エッセイ・コラム

梅雨前線が北上してきて、鹿児島は大雨。

その中、人気観光特急「指宿のたまて箱」が、線路内に流入した土砂に乗り上げ、脱線した。
 
救急車で11人ほどが病院に搬送されたらしいが、いずれも軽傷とのこと。 大事にならずによかったですねぇ。
1時間あたりの雨量が、50mmほどだったらしいので、叩きつけるような雨だったのでしょう。

ソロツーリング中のTさん

昨日は雨のために、三沢に連泊していたのだけれど、今日の青森はとても良い天気だったようです。
十和田・八甲田ゴールドラインからの景色は最高だったと言っていました。
Photo_2

残雪の残る岩木山も、くっきりとみえていたそうで、今日はツーリングを満喫されたのでしょうね。

Photo
十和田湖では、「智恵子抄」で知られる高村光太郎の作品【乙女の像】など見られたかな?

駐車場から離れているので、ブーツではちょっと大変だったかもしれませんけどね


Photo_3


十和田湖の画像は、発荷峠からの一枚なのでしょうね。 

ここに行ったのは、もう7~8年も前のことなので、景色はよく覚えていないんですよ。

今日は盛岡の宿でゆっくりとの事。

24日の仙台発名古屋行きフェリーに乗り込む予定だそうで、大阪南港発が25日。

鹿児島帰着は26日になりそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿