LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

藺牟田池

2016-11-07 21:36:58 | 日記・エッセイ・コラム

久しぶりにバイクを動かして、串木野から羽島、そして久見崎へ。 定期点検中の川内原発を眺めながら、川内川沿いに北上して、藺牟田池まで走りました、
最高気温は24度。 ヒートテックのアンダーウェアの上に綿シャツだったのですが、ちょっと汗ばむくらいの陽気でした。

バイクと飯盛山、火口湖の藺牟田池がちょこっとだけ映っています。



藺牟田池のキャンプ場では、4歳くらいの子供連れの親子が、ペダルを取り外した自転車で練習中。 
見たところ、今日が初めての自転車デビューなのでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (種まきごんべえ)
2016-11-08 05:39:03
湖面の後方の山は「飯盛山」というのではなかったかなと思い出しました。
旧宮之城町にいた頃、夜間・早朝に湖畔の周囲を一周すると、今の時期「狸さん」に遭遇するものでした。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2016-11-08 12:02:04
藺牟田池には、ときどきぶらりとしたい時の立ち寄りスポットになっています。
天気も良くて、持参したキャンプ用ストーブでレギュラーコーヒーを沸かして飲んできました。
返信する
この時期なると (don)
2016-11-09 09:26:39
11月が過ぎると、バイクネタに反応するのが早くなるんです(;^_^A
もうしばらくは冬眠の北海道です。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2016-11-10 10:58:55
日陰だとちょっと寒いみたいだけど、日なたではちょっと暑いかなぁと言ったような、鹿児島の秋はこんな様子です。 
返信する

コメントを投稿