LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

甑島ツーリング2日目 mobile

2017-04-20 16:10:57 | こしき島スクーターツーリング

昨日、荒天で欠航になった甑島観光船。 今朝は波もおさまって午前の便が出航すると聞いたので、里港から中甑にスクーターをはしらせた。

コースは、甑島西回りコース。 

観光船の帰港時刻からフェリーの出港時刻まで、あまり余裕がないので、弁当を予約しようとしたのだけど、今日は無理と断られてしまいました。 

定員30名の高速船は速度を上げて、甑大明神橋の下をくぐって外洋の鹿島断崖が見えるポイントに向かいます。
乗客がキャビンで、ライフジャケットを着けたり、安全上の注意を聞いたりしている間に、船は速度を落としてゆっくりクルージング状態に。

鹿島断崖です。 超巨大な岩塊に圧倒されます。



所々の岩礁には釣り人の姿が。 こちらから手を振ると、手を振りかえしてくれました。

西周り100分位のコースは、巨岩奇岩に目を奪われて、時々はカメラのシャッターを押すこと押すこと忘れるほど。

甑島の観光定番 ナポレオン岩を背景に。

 

クルージングが終わって港に着いたら、そのまま里港に移動して、鹿島行きのフェリーに乗り込みました。

小雨模様だったけど満足できた一日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿