LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

部品供給

2017-07-02 16:18:12 | 日記・エッセイ・コラム

バイクはドックに入ったままなので、うちにある動力付きの乗り物は、スクーターの【スズキアドレスV100】とモペットの【TOMOS  クラシック】、それにショップからの借り物の【ホンダ フュージョン】の3台。

その他の乗り物ば、【折りたたみ自転車】と【スバル インプレッサスポーツ】がありますけどね。

その中で、乗っていて一番楽しいのは、【TOMOS】、2番目が折りたたみ自転車でしょうか。

 

画像は昨年10月の日本丸寄港時

昨日はかみさんの電動自転車と一緒に、買い物に出かけてみました。 

TOMOSのペダル走行は、子供用自転車ほどの速度を出すのが精一杯なのだけど、アクセルをちょっとだけ当てたり閉じたりすると、自転車のペースにあわせて走ることが出来ます。

自転車のかみさんは、交差点などでは自転車を降りて歩道を押し歩きしてましたが、私はエンジンをかけたままだったので、信号が緑に変わるのを待ってから走行です。

エンジンを止めて横断歩道を押し歩きするのは、交通法規上OKなのでしょうかね。 

ロードキングのパーツの入荷が、だいぶ遅れています。(涙)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (種まきごんべえ)
2017-07-03 08:12:09
暑い1日でしたね。夕方畑に行ってましたのでKousukeとスカイプできずに残念でした。ところでエンジンを止めての押し歩きですから所謂運転に該当しませんのでOKだと思います。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2017-07-03 23:24:38
ありがとうございます。混んでるときにこれをやると、車のドライバーが悔しがるでしょうね。
返信する

コメントを投稿