洞鈴茶屋@お休み中

☆HORARIN CHAYA(o^-')b ☆
しばらくブログはお休みします。

[初☆韓国旅行]うろうろいろいろ

2003-11-30 | travel
☆3日目
朝4時頃から外を、太鼓をたたいて、
なんか読経みたいなことをしているのが
聞こえる。近づいてきたり、遠くにすぎていったり、、
また近づいていったり、、
なんか気になってドキドキして眠れない。

明け方ようやっと外がしらみはじめてから、
眠れるようになった。。

今日は写真撮影見物(笑)
いっぱいハングンマルが聞けて面白かった。

その後シティーホールに移動して、
夕飯。モードゥポッサムとかいう食べ物を食べる。
湯通しした豚肉を、菜っ葉や白菜、キムチなどと
ともにまいて食べるのだ。
チョンマルマシッソ!!
飢えていたお腹がおちつく。

その後NANTA見物!すっごく良かった!!
また観たい。絶対観たい。

夜は、トンデモシジャンへ、、
道を埋め尽くすほどの
すっごい人ごみ、すっごい商品の量!
。。。なんかみてるだけで、そのパワーに
あてられて、酔ってきそうです。。^-^;;

でも感じたのは、その人や物が集まっている
エネルギーのようなものが、妙にすれているわけでもなく、とても健康的に目指す未来に向かって、
流れているなぁーという感じのこと。

日本の人や物が集まるところのエネルギーは、
どこか鬱々としていて、未来に向かっているというよりも、
あてもなくさまよいながら循環しているような
感じがする。

でも、日本よりも韓国の方がまだ、
若い、、感じ。これから時を経る毎に
このソウルのパワーがいい雰囲気で保ちつつ、
成長していったら、日本を超えるな。。と
思いましたです。
(。。。いや、政治経済とかの情勢などは、
よくわかんないけど、、なんとなくそう感じた、、
というだけですが、、)

トンデモシジャンの屋台にて
念願のジャプチェ(日本ではチャプチェ)発見!
同じく食べてみたかったキムパに焼き餃子も♪
ん。おでんも食べたかな。
それにジンロも飲んで、14000W四人で食べて
この値段は安い!

最新の画像もっと見る